見出し画像

【スーパーマーケットグルメ】平和堂(22)〜スパイス香るハーブチキン〜 (#203)

皆さんこんにちは!
今回の記事は、スーパーマーケットシリーズです!
毎度お馴染み滋賀県のご当地スーパー・平和堂より美味しいお惣菜メニューをご紹介します!

🍗スパイス香るハーブチキン

今回頂いた平和堂スーパーのお惣菜メニューは『スパイス香るハーブチキン』です!

▲ハーブチキン

こちらのハーブチキン、レギュラー商品として陳列されているのかは不明ですが、
あまり見たことないものだったので食べてみることにしました。

🍗あっさり塩味で食べやすい味!

平和堂お惣菜コーナーのハーブチキン、気になるそのお味は…

▲鶏モモ肉の皮目にたっぷりのハーブ・スパイスがかかっています。

ハーブチキンという品名になっているだけあって、ハーブの味がしっかり香る味になっていました。バジル系の風味が強かったです。
味付けはシンプルに塩コショウ味で、非常に食べやすい味でした。
ハーブの風味を効かせるためか、塩味は非常にあっさりで濃くない味付けが特徴的でした。
あっさり塩味で、非常に食べやすい味でした!

グリルチキンといえば、塩味がしっかり濃く染み込んでいるイメージでしたが、
今回食べたハーブチキンはハーブの風味を生かすために、あえてあっさり塩味での味付けにしてあった感じがありました。

ビールのおつまみにも良し、ご飯のおかずにも良しな美味しいハーブチキンでした!

当ブログでは、これからも平和堂を中心にスーパーマーケットの美味しいお惣菜メニューを不定期で紹介していきます!
次は一体どんな美味しいお惣菜メニューに出会えるのか楽しみです!

というわけで今回の記事は以上になります!
次回のスーパーマーケットシリーズもお楽しみに!

🍜当ブログのフォローぜひよろしくお願いします♪🥩

------------------------------------------------------------------------

▶️YouTubeチャンネル

主に鉄道ネタを取り扱っています。
気になった飲食店に訪れる際は必ず電車を使って行くほど鉄道に乗るのが好き!
日々乗っている鉄道について抱いたギモンの数々を追求しながら動画投稿をしております。
鉄道はただの移動手段ではなく、“旅の一部”だというのを動画を通してアピールしていきたいな…と思っております!

▼最新の動画はこちら

★YouTubeチャンネルも是非チャンネル登録よろしくお願いします!★

Twitter → @ShigajimaCap101
Instagram →
@shigajimacap_gourmet

こちらもフォローよろしくお願いします!

▼オススメの記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?