見出し画像

行きつけの焼肉店を紹介! 〜焼肉ろざん 南草津店〜 @滋賀県草津市 (#55)

皆さんこんにちは!
今回はうp主行きつけの焼肉店をご紹介したいと思います!

🥩滋賀県湖南地区に3店舗を構える『焼肉ろざん』

今回紹介するのは、滋賀県南部の湖南エリア(栗東・南草津・大津瀬田)に3店舗展開する黒毛和牛の焼肉店『焼肉ろざん』の南草津店です!

▲焼肉ろざん 南草津店

焼肉ろざん南草津店は、 JR南草津駅の西口から徒歩約10分ほどの位置に店を構えています。

今回は、うp主行きつけの焼肉店ということで、
いつも食べているメニューを中心に、今回食べてきた焼肉メニュー&サイドメニューを紹介していきます!

🥩お肉メニュー

▼まずはやっぱり牛タン!

▲名物ネギ塩タン - ¥1,298

たっぷりのネギとサッパリレモンで頂きました♪

▼赤身ロース“イチボ”

▲イチボ - ¥1,298

お肉の味が濃くて、非常に柔らかい食感です。
この部位が一番好きです!
焼き過ぎには要注意です!(笑)

▼中落ちカルビ

▲中落ちカルビ - ¥1,078

脂身の多い部位ですが、脂身は甘くてスッキリとした味わいです!

▼特選黒毛ヘレ

▲特選ヘレ - ¥3,080

今回注文したメニューの中で最高級の部位になります!
上質な赤身肉の味わいが楽しめます。
薬味の山ワサビと一緒に頂きました!

▼特選ハラミ

▲特選ハラミ - ¥1,848

こちらのお肉も、赤身肉の上質な味わいを楽しむことができます!
こちらも焼き過ぎには要注意です!(笑)
薬味のおろしワサビと、赤身肉の相性は言うまでもなく…最高ですっ!!

▼定番のロース

▲ロース - ¥1,210

赤身と脂身のバランスが絶妙な焼肉のド定番メニューです!
安定の美味しさでした。

★お肉メニューで一番印象に残ったのは…

特選ハラミです!
焼き加減がめちゃくちゃ最高に仕上がり、ミディアムレアぐらいで食べたので
赤身肉の旨味をしっかりと感じれたのと、しっとりジューシー柔らかな食感になっていたのが超最高でした!!

インスタの写真の枚数の関係で全て紹介しきれませんでしたが、豚肉メニューの「豚トロ」も頂きました!
味変にちょうど良かったです!

●サイドメニュー

今回食べたサイドメニューは全て紹介しきれませんが、選抜4品をご紹介致します!!

▼牛すじ煮込み

▲牛すじポン酢 - ¥638

こちらはいつも注文するサイドメニューです。
牛すじ煮込みが好物なのですが、ろざんさんの牛すじ煮込みはホロホロになった柔らか牛すじ肉に、大根おろしとポン酢がかかっています。
この牛すじポン酢と、白ご飯を一緒にかきこむのがうp主流の食べ方です!(笑)

▼うp主の大好物・鶏の唐揚げ

▲自慢の唐揚げ - ¥748

モモ肉、塩味系、片栗粉衣の唐揚げでした。
薬味トッピング有り・無しから選べますが、薬味トッピング有りで注文しました。
1つ目はそのまま、2つ目は味変で大根おろしとネギをかけて食べました。大根おろしとネギをかけて食べた方が、サッパリとした味わいになって美味しかったです。
衣もカリカリサクサクで、お肉も柔らかジューシーで最高の唐揚げでした♪
ラーメンレビューでやっている唐揚げの★5段階評価的には、文句なしの★×5満点だと思います!!

▼🥚TKG🍚

▲らん王の卵かけご飯 - ¥418

今回は白ご飯ではなく、卵かけご飯を注文しました。
らん王という黄身が超濃厚な卵に、のり、ネギ、そぼろなどの具材と一緒に混ぜて食べます。

▼〆は焼肉定番のあのメニュー!

▲豆乳坦々冷麺 - ¥858

豆乳ベースのまろやかなスープが最後口の中をスッキリさせてくれます。
コシのある盛岡式麺も絶品です♪

★サイドメニュー賞は…

卵かけご飯です!
黄身の甘みが非常に強く、ご飯との相性もバッチリだったのですが、
卵かけご飯とお肉メニューなどを一緒に食べると最高の相性でお箸が止まらなくなってしまいます!!
牛すじ、カルビ、イチボ…お肉と一緒に食べるとより一層美味しくなる卵かけご飯でしたね!!最高でした!!

この他にも、キムチやナムル、サラダ、ユッケ寿司などのサイドメニューも食べましたが、
インスタの写真の枚数の都合で紹介し切れないので、今回は割愛させていただきます…。

というわけで今回は、うp主行きつけの焼肉店を紹介しました!
土日はファミリー中心に賑わう人気焼肉店です!
滋賀でプチ宴会をする際は超オススメの場所です!!

今回の記事は以上になります!
次回の投稿もお楽しみに!!

★店舗情報★

🥩焼肉ろざん 南草津店
🥩滋賀県草津市野路町659-1
🥩⦅営業時間⦆17:00〜24:00(L.O. 23:30)
🥩定休日 : 月曜日(※月曜日が祝日の場合は翌火曜日が定休日)
🥩焼肉ろざんHP → http://oniku.biz/

※価格ソース : https://yakinikurozankusatsu.gorp.jp/

🥩当ブログのフォローぜひよろしくお願いします♪🍜

------------------------------------------------------------------------

【志賀島キャップのYouTubeチャンネル】


主に鉄道ネタを取り扱っています。
気になった飲食店に訪れる際は必ず電車を使って行くほど鉄道に乗るのが好き!
日々乗っている鉄道について抱いたギモンの数々を追求しながら動画投稿をしております。
鉄道はただの移動手段ではなく、“旅の一部”だというのを動画を通してアピールしていきたいな…と思っております!

▼最新の動画はこちら

★YouTubeチャンネルも是非チャンネル登録よろしくお願いします!★

Twitter → @ShigajimaCap101
Instagram → 
@shigajimacap_gourmet

こちらもフォローよろしくお願いします!

▼オススメの記事

★Instagram限定投稿
⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?