2020/02/29

昨日は新しいアルバイトも決まり、新しい機器の導入時期もメドが立った。
人材や設備が揃うと会社自体がものすごいパワーを持ったように見え始める。

今って本当エポックメイキングの只中なんだなって思う。

店は本当にどんどん良くなってきてる。

7時15分起床。
店でまかないの野菜スープと卵かけご飯食べる。

8時、坂上のドトールで事業計画書の続きやる。
最近弱腰になってしまう事も多くなってきたので、金持ち父さん貧乏父さん読み直して頭を投資の方に向け直す。
店にとっての資産になるうる商品やメニューを考えるきっかけになる。

12時、お弁当容器の仕入れ。
もしこのまま外出を控えるような風潮が蔓延するなら、UberEatsやってるってインスタとかで宣伝かけて騒動が落ち着くまでテイクアウト事業にメインをシフトしていくのも手かなと思っている。

12時30分、スーパーに食材仕入れ。
トイレットペーパーやインスタントラーメンが全然ないのを目撃するも、自分の生活には関係ないと思ってしまう。うちの姉貴が心配して、食糧のストックをしておいた方がいいとLINEを送ってきたけど、うちは飲食店なのでいざという時のストックは一般家庭の3倍はある。
正直「なめてんのか」と思った。

13時、店で飯。

14時、帰宅。
奥さんに金持ち父さん貧乏父さん読んで感じた事を話す。
資産は株とか不動産っていうのがあの本に書いてある事だけど、安く不動産買って高く誰かに売るだけじゃ、ただ転がしているだけで面白みがないと思っている。
僕にとっての資産は美味しいものだったり、愛すべき人たち、次に新しい事にチャレンジするための資金などなど。そういうのをみんなで共有し合って喜んだり、勇気もらったり与えたりする事です。
自分のワクワクする事に集中していたい。それがたとえこれからのライフスタイルとかファイナンシャルの価値観とズレてても。

15時、風呂。
15時30分、30分昼寝。

16時仕込み。

営業。
めっちゃくちゃ混んで入ってきたお客さん何組も断ってしまった。
ありがたい。店は活気があるガヤガヤ感でそこにいるだけで楽しい気分になる。
アルバイトの子達もそれぞれ自分の課題(プライベートの事、仕事の事諸々)に必死で今より良くなろうと取り組んでいる。
なんか周りのみんなが頑張ってると自分も勇気が湧く。
こんな事でへこたれてちゃいけない!!って感じ。

ありがたいです。
すごく疲れたけど、すごくパワーもらった日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?