目覚め

人類が目覚めないといけない唯一のことは

今の現状がだれのせいでもなく、

自らが創り出していると気付くことだ

他人のせいにするから、

自分ではどうしようもないと思ってしまう

それを多くの人が理解できれば、全ては解決する

しかし、

多くの現世的な情報は、

多くの問題を他人のせいにして、

他人をどうにかすることで解決できると思い、

多くの宗教やスピリチュアルは、

多くの問題を神や超自然的な存在が

問題を解決してくれると説き、

人々を誤った方向に導いている

他人のせいにして問題を非難することも

神や超自然的存在に依存することも

目覚めから一番遠いアプローチである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?