マガジンのカバー画像

私の履歴書

19
私の経験を元にビジネスの話やヒーリング、スピリチュアルの話をしています。
運営しているクリエイター

2019年2月の記事一覧

未来に向けて – 子供たちのために

 集合無意識対応の話はかなり割愛していますが、私のアクセスできる領域ではほとんど課題は解…

金子浩一
5年前
11

脳気功への進化 – 気=エネルギーの新しい活用

 シフティングは、新しい時代の宗教というコンセプトで開発したといいました。宗教の中で、経…

金子浩一
5年前
11

シフティングへの道 – 新たなスピリチュアル・インフラへ

 霊的な対応のノウハウがたまると、今までの宗教とかのエッセンスをまとめて新しいスピリチュ…

金子浩一
5年前
6

集合無意識対応 – 霊的対応、スピリチュアルへ

 見えない世界の処理のノウハウが溜まってくるにつれて、それを現実に応用することを考え始め…

金子浩一
5年前
12

退社から霊的な世界へ – 霊的と呼ばれる世界へ

 シャープで30年間、商品企画とかブランドの仕事をしていましたが、2012年12月シャー…

金子浩一
5年前
17

海外ブランディング(2) − マインドリフォーム

 一応、ブランド事業本部に在籍して、海外向けアクオスのサイトを作ったり、テレビCMとの連…

金子浩一
5年前
4

海外ブランディング(1) ― ブランディング

 仕事の内容はほとんど変わらず、海外事業本部というところからブランド推進本部という部署に異動になり、ブランドというものに携わることになりました。ブランディングというのは会社の顔を作ることが仕事です。別の言い方をすれば、お客様との約束といっても良いかも知れません。  物が溢れ、市場の主流が生活必需品から付加価値商品に変わってくると当然、どこのブランドの商品を買うかになってきます。企業の顔=商品の価値になってきます。それは各ブランドのことをイメージいただいたらお分かりいただける

海外向け電子手帳(2) − 画期的な英語学習法

 これは海外の電子手帳に直接関係のない話ですが、私が海外との仕事の中で発見した全く新しい…

金子浩一
5年前
5

海外事業本部企画(2) − マーケティング

 これは海外事業に限ったことではないのですが、マーケッティングはある意味確率論だと思って…

金子浩一
5年前
1

海外事業本部企画(1) ― マネージメント

 シャープには社内公募という仕組みがありました。ウェブの仕事がやりたいと当時の社内公募に…

金子浩一
5年前
1

海外向け電子手帳(1) − コミュニケーション

 創業的な話とか新規プロジェクトの話はザウルスの話を、ビジネスを拡大維持していく話がずっ…

金子浩一
5年前
2

MZパソコンの商品企画 − 本質の掘り下げ

 私が入社した時に配属された部署は、MZパソコンというパソコンの商品企画部門でした。当時…

金子浩一
5年前
5

ワープロの商品企画(2) − 仕組み作り

 創造性とか独創性に関しては、本質、宣言、システムの3つの要素が、ビジネスを安定化させる…

金子浩一
5年前
7

ワープロの商品企画(1) − オンリーワンの表現

 ザウルスの話で、本質を考える、宣言をする、システム的に発想するみたいな話をさせていただきました。そして、ワープロの書院の話では、ビジネスの要素、みたいな話をさせていただきます。  本質を考える、宣言をする、システム的に発想する、というのはビジネスやプロジェクトの立ち上げとか起業には適した話ですが、ビジネスを安定させるというフェーズにはそれ以外の要素も入って来ます。  若い方はご存知ないかも知れませんが、少し前までは日本語ワードプロセッサー=日本語ワープロという商品があり