マガジンのカバー画像

各種研究&レポート

93
ビジネスからスピリチュアルまで幅広い範囲の研究やレポートです。 有料コンテンツがメインです。
運営しているクリエイター

#スピリチュアル

システム直感法

第1章 はじめに(背景)   (1)直感が必要な時代  昔から直感は大切であると言われて来ま…

800
金子浩一
4年前
6

想いを託す

私があなたに 想いを託すのは、 あなたの 内なる神から 逃げないこと、 ただそれだけです…

金子浩一
4年前
8

(9)自分の外の枠を外す:ペルソナシフト

 ロールシフトは自分の中の複数の自分に気付くアプローチでした。今度は外の複数の自分になれ…

金子浩一
4年前
2

(8)自分の中の枠を外す:ロールシフト

 ロールシフトはカウンセリング的な相談で有効な方法なのですが、一番重要なポイントは自分の…

金子浩一
4年前
2

(7)空間の枠を外す:エリアシフト

 時間の意識の枠を外したら、今度は空間です。空間といっても、意識にとって空間は現実的な距…

金子浩一
4年前
2

(6)時間の枠を外す:タイムシフト

 先程の「観察者のワーク」を体験していただいたら、コツは分かってもらえると思いますが、タ…

金子浩一
4年前
2

(5)新しい時代の悟り:シフティング

 「悟り」とか「覚醒」とかいうものは役に立たないと先に書きましたが、正確にいうと現在多くの人が思っている「悟り」や「覚醒」は役に立たないという話です。本来は、後半部が抜けているのです。後半部というのは、個我(エゴ)をオフにする体験をした後、それを現実の生活に適応するというプロセスです。  禅の世界に十牛図というものがあります。禅のプロセスを10個のステップで表した図ですが、禅でいう悟りはその前半であり、後半は現実に戻っていくというプロセスが書かれています。つまり禅でも、覚醒す

(4)進化するスピリチュアル

 適切なスピリチュアルの説明をさせていただきましたが、適切という概念の中にとても大切な要…

金子浩一
4年前
2

(3)成功と幸福&自分軸と他人軸

 宗教とかスピリチュアルな人は自分の中に向かい過ぎるからバランスを崩すという話をさせてい…

金子浩一
4年前
2

(2)完全から始めるアプローチ

 以前に私が作った「猫と思い込んでいるライオン」という話があります。まずこの話を紹介させ…

金子浩一
4年前
3

(1)適切なスピリチュアル

 スピリチュアルな間違いの話をさせていただきましたが、ではどうしたら良いのだろう、と当然…

金子浩一
4年前
3

スピリチュアルな誤解(8):神仏や宇宙人は完全でも善でもない

 スピリチュアルな技術やノウハウのことを書きましたが、もっと言えば神仏といった神霊的存在…

金子浩一
4年前
13

スピリチュアルな誤解(7):スピリチュアルな手法は役に立たない

 シャープを退社してから、スピリチュアルな活動を始めましたが、実は在職中もスピリチュアル…

金子浩一
4年前
5

スピリチュアルな誤解(6):パワースポットはネガティブスポット

 私の略歴でまたご紹介しますが、私はシャープという会社を辞めた後、何人かの霊能者とかチャネラーと呼ばれる人たちに今後どうしたら良いかを聞いて、「聖地のエネルギー調整をして欲しい」と言われ、各地の聖地と呼ばれる場所のエネルギー調整を始めました。  なぜエネルギー調整が必要だったかと後で考えると、もちろん地震のような自然的な力の話もありますが、パワースポットブームで多くの人が訪れるのが大きな原因の一つだったように思います。  観光明媚な観光地も、多くの人が行けば自然と汚れます。も