マガジンのカバー画像

各種研究&レポート

93
ビジネスからスピリチュアルまで幅広い範囲の研究やレポートです。 有料コンテンツがメインです。
運営しているクリエイター

#オカルト

スピリチュアルな誤解(8):神仏や宇宙人は完全でも善でもない

 スピリチュアルな技術やノウハウのことを書きましたが、もっと言えば神仏といった神霊的存在…

金子浩一
4年前
13

スピリチュアルな誤解(7):スピリチュアルな手法は役に立たない

 シャープを退社してから、スピリチュアルな活動を始めましたが、実は在職中もスピリチュアル…

金子浩一
4年前
5

スピリチュアルな誤解(6):パワースポットはネガティブスポット

 私の略歴でまたご紹介しますが、私はシャープという会社を辞めた後、何人かの霊能者とかチャ…

金子浩一
4年前
6

スピリチュアルな誤解(5):悟りや覚醒なんて役に立たない

 宗教やスピリチュアルに興味がある人が憧れるものに「悟り」や「覚醒」という体験です。そし…

金子浩一
4年前
7

スピリチュアルな誤解(4):人を「許す」なんて出来る訳が無い

 宗教やスピリチュアルな人が良く使う単語に「愛」とか「許し」という言葉があります。そして…

金子浩一
4年前
23

スピリチュアルな誤解(3):カルマやブロックにこだわると不幸が続く

 最近、スピリチュアルなことに興味ある人の間で流行っている言葉があります。「スピリチュア…

金子浩一
4年前
9

スピリチュアルな誤解(2):宗教やスピリチュアルで人格は悪くなる

 それでは、少し具体的に話をしていきたいと思います。まずは宗教とかスピリチュアルをやっている人は人格者であるという幻想です。宗教とかスピリチュアルをやっている人は、きっと人格的にも優れているに違いない、と多くの人が漠然と思っていますが、そういうことは全くありません。  例えば、有名な役者とかスポーツ選手に人格者を期待するのと同じです。相撲は国技と呼ばれ、横綱という存在は心技体共に優れていないとなれないとされていますが、芸能ニュースを賑わす事件とかをみれば必ずしもそうでないこと

スピリチュアルな誤解(1):2つのアンチスピリチュアル

 私はアンチスピリチュアルには、2種類の人たちがいると思っています。ひとつは宗教とかスピ…

金子浩一
4年前
12

2018年からの霊的経緯(2)

2018年後半からの霊的な流れ、経緯をまとめたものです。妄想的備忘録にも時々書いている話です…

600
金子浩一
4年前

2018年からの霊的経緯(1)

2018年後半からの霊的な流れ、経緯をまとめたものです。妄想的備忘録にも時々書いている話です…

600
金子浩一
4年前
1

リリスとエヴァンゲリオンと天の岩戸開き

(1)アダムとリリス 聖書のアダムとイブの話を聞かれたことはあると思いますが、アダムとリ…

100
金子浩一
7年前
7