マガジンのカバー画像

各種研究&レポート

93
ビジネスからスピリチュアルまで幅広い範囲の研究やレポートです。 有料コンテンツがメインです。
運営しているクリエイター

2017年7月の記事一覧

歴史千夜一夜(7) 天海のもうひとつの可能性

 明智=天海グループが陰陽師集団ではないかという可能性に関して先に書きました。しかし、実…

金子浩一
6年前
3

妄想的備忘録 罪悪感と自責の念

いつもの妄想的備忘録です。 集合無意識からの情報は、個人の価値体系のフィルターを通した情…

金子浩一
6年前

歴史千夜一夜(6) 天海僧正と関東

 最近、風水の話が一般にも伝わったので、江戸は京都とならぶ風水都市だと思われている方が増…

金子浩一
6年前
2

妄想的備忘録 キリストの身体

キリストの身体の処理をしたので、妄想的備忘録として書いておきます。 集合無意識は、個人の…

金子浩一
6年前
2

歴史千夜一夜(5) 壬申の乱と南北朝

 継体天皇の北陸勢力が奈良勢力を滅ぼした紀元500年前後から、100年以上時が経ちます。…

金子浩一
6年前
1

歴史千夜一夜(4) 宇佐神宮と道鏡事件

 皆さんは、道鏡事件をご存じでしょうか。弓削道鏡という人物が孝謙天皇の病を治したことから…

金子浩一
6年前
4

歴史千夜一夜(3) 継体天皇と陰陽師

 万世一系と言われる天皇家ですが、最新の研究によって何回か王朝交代の話があったという説が有力になりつつあります。その中でも継体天皇の時代に王朝交代があったという説は有力です。歴史の授業などでは全く言及されることのない天皇ですが、現在の天皇家の始まりは、実はこの天皇ではなかったかともいわれています。  継体天皇は、第26代の天皇で在位期間は507年から531年と言われています。なぜ、王朝が交代したといわれているのかというと、その前の武烈天皇がなくなって世継ぎがなく、仕方なく応

歴史千夜一夜(2) 真田幸村と徳川家康のブランド戦略

 日本一の武将といったら多くの人が真田幸村を思い浮かべるのではないでしょうか。日本という…

金子浩一
6年前

妄想的備忘録 キリストの身体

妄想的備忘録ですが、キリストの身体の話をシェアしておきます。 日本には、集合無意識の中の…

金子浩一
6年前
3

歴史千夜一夜(1) 豊臣秀吉は忍者だった

 色々なところでお話しをして多くの人にご納得いただけるのが、この豊臣秀吉忍者説です。どう…

金子浩一
6年前
9

シフティングを広げる(1)

 1. 自己価値を高める=ビューシフト  自己価値が低いということが、ビジネスでもパートナ…

金子浩一
6年前
2

中二病の原理

中二病という言葉があります。思春期にありがちな自己愛に満ちた空想や嗜好などを、どちらかと…

金子浩一
6年前
4