見出し画像

以前読んだ本を見返してみた【2020年春〜初夏 後編】

どーも!毎日noteを書いている、書くンジャーズリーダーのタカハシケンジ(@kenkenken0719)です。

勢い余ってnoteを予約しようと思ったら、その場で投稿しちゃいました。

これ、「結構皆さんありませんか?」

ということで、急遽「以前読んだ本を見返してみた【2020年春〜初夏 後編】」を書くことにしました。

てか、「本読みすぎだろう?」なんて言われそうですが、読み返すときは結構さらっと読んでいます。

というのは、一回読んだ時に「良いな!」と思ったところのページの端を折込、そこを中心に読み返しているからです。

以前はペンとかで記しを入れていたのですが、ここ10年くらいは端を折り込んでいます。


入門 起業の科学


超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由


イシューからはじめよ ― 知的生産の「シンプルな本質」


七つの会議 (日本経済新聞出版)


かがみの孤城


まとめ

やはりどうしてもビジネス系が多くなる中、娘から勧められて読んだ「かがみの孤城」を読み返しました。

基本ファンタジー系のやつって苦手なのですが、この本は中々面白いですね。

娘や年や性別の違う方のオススメの本って、色々と気づきがあってそれはそれで良いと思います。

なので「読まず嫌い」はせずに、どしどし今後も読んでいこうと思いますね。

ちなみに前編はこちらですので、合わせて読んだ頂けると嬉しいです。




この記事が参加している募集

読書感想文

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719