見出し画像

カレーにたまねぎではなく長ネギを入れるということ

たまねぎの代わりに長ネギをカレーに入れらるって知っていましたか?

これはわたし、とても衝撃で。

ひとくち食べて「美味い」と思いました。

たまねぎも嫉妬しそうな、そんな味わいのカレーが作れました。


AIR SPICE

スクリーンショット 2020-07-31 7.03.19

「AIR SPICE」とは、毎月あなたのお手元にレシピ付きのスパイスセットをお届けするサービスです。
ご自宅にたくさんの新鮮なスパイスを常備しておく必要はありません。新しいレシピを探し求め続ける必要もありません。ちょっとした好奇心さえあれば、さまざまなカレーやスパイス料理を楽しめます。おいしくてからだにいいスパイスライフをはじめてみませんか?
Spice up your life!
引用・・AIR SPICE

AIR SPICEはサブスクリプションタイプのスパイス屋さんで、購入すると毎月違ったスパイスが送られてきます。

2,3ヶ月前より頼んでおり、それ以来スパイスカレー作りにハマっています。

とは言っても月イチペースで作るだけなので、たまの息抜きというか、たまに行う趣味のようなものです。


グリーンカレーとインドカレーの中間

スクリーンショット 2020-07-31 7.03.44

今回作ったのは、右側の緑色のグリーンのカレーでした。この緑、ほうれん草が必要かなと思ってたら、なんと長ネギ!

しかもたまねぎを入れずに、長ネギを入れるという、その発想自体初めてで結構衝撃でした。

その衝撃の抑えきれずに、こうやってnoteを書いてるわけですがそれはそれは食べても衝撃でした。「美味い」と。

毎月こうやって楽しくスパイスカレーを作っています。来月は「バターチキンカレー」のようで、こちらは安定の美味しさかなとスパイスカレー好きのわたしは想像します。

※作った当日に写真撮り忘れましたm(_ _)m


うちのパパ会でも大人気のスパイスカレー教室

ファザーリング・ジャパン九州という九州のパパが50名以上集まった団体で理事をさせてもらっている私ですが、このパパ会でも最近はスパイスカレー教室が大人気です。

2ヶ月に一度のペースで開催しており、また実施もする予定なのでご参加くださるのも面白いと思います。

7月25日の当日は、最終的にこんな美味しいスパイスカレーが出来上がりました。うまそう・・・それに、子供でも食べれちゃうスパイスカレーですよ!

画像3


さいごに

カレーに入れると言えば、「たまねぎ」。そのたまねぎの代わりに「長ネギ」も代わりに入れられるということで、それはそれはびっくりでした。

まだの方が大半でしょうから、ぜひ試しにたまねぎの代わりに入れてみてください。いつもと少し違ったカレーが出来上がること間違いなしです。

それにAIRSPICEにご興味ある方は、購入サイトも載せておきますので合わせてどうぞ。

AIRSPICEのご購入はこちらからどうぞ!

また、もっと詳しく見てみたいという方は、わたしも以前購入したこちらの本も中々面白いのでよければポチッとしてみてください。

私でもスパイスカレー作れました!

今日はたまねぎの代わりに長ネギをカレーに入れるという、斬新なカレーの紹介noteでした。最後まで読んで頂き、ありがとうございます!


Twitterもやっていますので、良ければフォロー頂けると嬉しいです。




サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719