見出し画像

無料公開なのにアマゾンで購入【ハック思考にハックされた話し】

どーも!「noteを毎日書くチーム」、書くンジャーズリーダーのタカハシケンジ(@kenkenken0719)です。

はじめに

先日以前から存じていて、このnoteでもフォローさせてもらっているスドケン@ハック思考【勝手に未来想像シンクタンク】(@sudoken)さんが書籍を出すということで、早速そのエッセンスが掲載されているnoteを拝読させて頂きました。

それが、「3分でわかる『ハック思考』」というnoteになります。スドケンさんが書籍を発刊されるということで本が出たら買おうかと思いましたが、正直「3分でわかる『ハック思考』」ということで、もうこれは本を買わずにこのnoteで済ませちゃえという気持ちになりながらこのnoteを読ませて頂きました。


気づいたらポチってた

買わずに済ませちゃえという思いでこのnoteを読ませてもらったのですが、noteを読み終えたあとにそのままアマゾンのサイトへ行き、書籍の予約購入ボタンをポチっちゃいました。


なぜ?エッセンスはnoteで無料で提供されているのに、書籍をアマゾンで予約したのか?


確かにご本人曰く、

中身がよくわからん!と言う声をたくさん頂いておりまして、僕が3分でわかる『ハック思考』と言う事でまとめたいと思います。

ちなみにこれ、実際の本の巻頭の「はじめに」の前にも「3分でわかるこの本の概要」と言うのがついてまして、立読みで終えていただいても大体概要が掴めるような構成になっています。立読みで終えても役にたつ本を目指しております。

まあ、自分で言うのもなんですけど、最近YouTubeでビジネス書のまとめとかありますけど、正直あれで十分ですよね?

僕もそう思います。

なので、著者の方から先にまとめてみると言う新しい試みを挑戦してみました。これを読めば買わなくても大丈夫です!!自信を持って言えますw

とまれ言われているわけです。ここまで言っときながら、予約購入させてもらった自分は一体何なのか。


スドケンさんにハックされた

先ず、

このnoteが純粋にとても面白かったです。真面目に。
次に、「エレベーターの待ち時間をどのように最小化するか?」という例が載せられているのですが、書籍ではこのような例がいくつかあるらしい。これはちょっと興奮、だって面白いんだもの。
それに、ご自身が毎日積み上げたハックしていくためのネタを整理した本らしく興味津々です。

とこのような事が頭の中を駆け巡り、ほぼ無意識のうちに「アマゾンでポチっていました」というわけです。まさにこれが「ハックされた」のでしょう。


さいごに

私がこの「3分でわかる『ハック思考』」を読んでハックされたように、ハックされたい方はぜひこちらの書籍をご購入されてみて下さい。

きっと目鱗の部分が沢山あるのではないかと、私は書籍を読む前から随分と楽しみにしています👆

またここでは書けないこともよくTweetしていますので、合わせて私のTwitterもお気軽にフォローして頂けると嬉しいです!


※本文では一部「3分でわかる『ハック思考』」から一部抜粋しています。



サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719