見出し画像

日刊書くンジャーズマガジン148週目のテーマは【私のリモート環境】

はじめに

どーも!日刊「書くンジャーズ」マガジン、月曜担当の書くンジャーズリーダーのタカハシケンジ(@kenkenken0719です。

毎週決められたテーマをもとに、皆でnoteを毎日書いている「書くンジャーズ」ですが、今週のテーマは【私のリモート環境】です。

リモートワークが多い私ですが、じゃあその環境はどうかっていうと理想とは言えてる部分と、そうでない部分があります。

というのは、「もっとこうしたい、こうした方が良さそう」があるからです。

ではでは、今日も最後まで、どうぞよろしくお願いします😁


今週のテーマ【私のリモート環境】

リモートワークをしている人も多いと思いますが、あなたの理想のリモートワークの環境を作れていますか?

わたしはやはり「もっとこうしたい、こうした方が良さそう」があるから、理想のリモートワーク環境はあまり作れていると言えません。

でもそれは狭い意味であって、広い意味で言うと理想に近しい状況です。

広い意味の理想のリモートワーク

・毎日どこで働いているか
・リモートワークで働ける環境を生かしているか
・ストレス無く働けているか
・時間管理を自己判断で出来るか

狭い意味の理想のリモートワーク

・ガジェットを駆使して仕事しやすいか
・テーブルや椅子など自分あっているか
・オンラインMTGなども問題なく出来るか
・集中して仕事できる環境か

などかと思います。それもあり、おかげさまで広い意味の理想のリモートワークはかなり理想に近く狭い意味の理想のリモートワークではかなり改善の余地があるかなって思っています。


狭い意味の理想のリモートワークのために

より理想のリモートワークに近づけるため、欲しいなと思うものをピックアップしてみようと思います。

先ずはテーブルですね、

これは昇降式なので、たまに立ってやると体にも良さそうですよね。座りっぱなしはやはりきつい!


続いて椅子です。

今のが普通の椅子なので、少し立派な椅子は欲しいですね。自宅でも良い椅子に座って仕事がしたいですw


そしてやっぱりモニター必要

最近特に欲しいと思うのがモニターなんですよね。使うとやっぱり違いますね。


というところで、狭い意味の理想のリモートワーク実現のために必要だなって思うものを揃えたいですね。

広い意味の理想のリモートワークはおかげさまで出来ています。会社に超感謝!


先週のテーマ【複業】

先週も、楽しく書くンジャーズメンバーのnoteを楽しく読ませてもらいました。

先週のメンバーのnoteはこちらです👇

今週も書くンジャーズの皆のnoteを読ませて頂き、色々と発見がありました。それにそこにはきっと、素敵な出会いがあるなって思います。

noteは「一期一会」です。


書くンジャーズ【史上最書マガジン】とは

「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くンジャーズ」精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャーズ』。メンバーの経験値や人生観で今日もまた「書く」を研鑽✊

「書くンジャーズ」は、日替わりで毎日noteを書くチームです。毎週「書くテーマ」が変わり、そのテーマに沿って書くメンバーが日替わりで配信している毎日楽しめるマガジンなんです。

私たち書くンジャーズは「1日1書くンジャーズ」を合言葉に、毎日絶賛更新中です。ぜひフォローを頂けると嬉しいです!


さいごに

今週のテーマは【私のリモート環境】でした。

理想を追い求めるときりがありませんが、追い求めないとつかめませんからね。

それでは今週も書くンジャーズのnoteから目が話せませんね、今週も乞うご期待です!

日刊「書くンジャーズ」マガジン毎日日替わりで今週も、月曜日から日曜日まで更新していきます。日刊「書くンジャーズ」マガジン月曜担当のタカハシケンジでした〰!

私タカハシケンジですが、ここで書けなかったことをTwitterでも呟いていますのでフォローもお気軽にどーぞ👇

https://twitter.com/kenkenken0719
※noteや働き方などについてよく呟いています!

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719