見出し画像

コーチングを1度も受けたことが人が1度はコーチングを受けたほうが良いと思う話し

どーも!「noteを毎日書くチーム」、書くンジャーズリーダーのタカハシケンジ(@kenkenken0719)です。

はじめに

先日コーチングのプロをされる方からコーチングを受けたことで、こんなnoteを書いてみました。

「コーチングのプロからコーチングを受けてみた話し」

で、どうだったかというと、メチャクチャ良かったです。今日のタイトル通り「コーチングを1度も受けたことが人が1度はコーチングを受けたほうが良い」と思っています。


コーチングの価値

正直私も現在コーチングを勉強中なのも有り、コーチングについてまだまだ知らないことだらけです。しかしながら40年ほどもう生きてきて、コーチングされるということにとても価値があると感じました。

20歳くらいの早いうちに1度は受けるべきだとは思いますが、出来れば40歳くらいの人こそ受けてみる、良ければ継続してコーチングをされていく方が間違いなく人生に良いものがプラスされていくと感じます。

それは40歳ともなると、頭がガチガチになりマウントを取り出すし、人の言うことも聞けずに自分のやってきたことが全てだと自負しだすことだと感じています。これは特定の誰かのことを言っているのではなく、自分自身が40歳に今年なることで分かってきたことです。

だからこそ、コーチングを継続して受けるべきなのです。せめて1度は受けたほうが良いですということです。

コーチングを受けて何かしら気づきを得ることが出来る人、それにコーチングされて「ふざけんなよ!」と言ってキレる人。いるかも知れません、でもどっしり構えてコーチの話を聞きつつ、質問にガシガシ答えて自身をさらけ出すことで分かることは多いです。

この体験は日常ではそう、出来ません。本当です。


コーチングを継続して受けていく人

コーチングを活かしていくかはその人次第です。もちろん継続していくのもその人次第です。そこで継続して受けていくべき人をお伝えさせて頂きます。

コーチングを継続して受けていくべき人

・フットワークの重い人
・久々に社外の人と会話した人
・家と会社の往復の人
・趣味のない人
・継続して物事が出来ていない人

こういう方々はぜひ継続していくべきです。それにより、人生が思わぬ良い方向へ進んでいくでしょう。

コーチングを継続しない人

・フットワークの軽い人
・誰とでもいつでも会話してる人
・第三の場所がいくつかある人
・多趣味の人
・1つは継続して続けてることがある人

だと、思っています。なぜかって言うと、自分で自分の進路を決めているからです。こういう方は、多分継続してコーチングを受けません。どちらかというと、色んな人にコーチングを受けて見たいと思っていたり、自身でコーチングをしようと考えるからです。


まとめ

コーチングは1度は受けるべきですし、出来れば継続していくべきです。特に、

・フットワークの重い人
・久々に社外の人と会話した人
・家と会社の往復の人
・趣味のない人
・継続して物事が出来ていない人

と思われる人は必須です。逆に、

・フットワークの軽い人
・誰とでもいつでも会話してる人
・第三の場所がいくつかある人
・多趣味の人
・1つは継続して続けてることがある人

色んな方のコーチングを受けていき、自身でコーチングをしたい方でしょう。

というわけで、今日もありがとうございます!コーチングについてプロからコーチングを受けたい方は「こちら」をどうぞ!

コーチングのプロでなくて、先ずはこのnoteのように「ハッシン(発信)」されたい方はこちらをどうぞ!

画像1

ご相談は「こちら」をどうぞ!

ぜひ、お気軽にご連絡くださいませ!

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719