見出し画像

主夫にオススメ!使いやすい家事グッズ5選 #家事の工夫

どーも!キャリコンサロン編集部マガジンを、キャリコンサロンの代表塚田さんと一緒に運営していますタカハシケンジ(@kenkenken0719です。

はじめに

毎週テーマを決めて、メンバー皆でnoteを発信するキャリコンサロン編集部マガジンです。

今週のテーマは「#家事の工夫」ということで、主夫にオススメの家事グッズをご紹介させてもらうnoteを書いていこうと思います。それでは最後まで、どうぞよろしくお願いします。


ちなみにキャリコンサロンはのHPはこちら👇になり、国家資格であるキャリアコンサルタントが集まるコミュニティです。

- キャリコンサロンについて -
「キャリコンサロン」とは、国家資格キャリアコンサルタントとしての技量を高めることはもちろん、
実際にキャリア支援業務を行いながら、一人ひとりがキャリコンサロンについての強みを磨きつつ学び合うコミュニティです。
全国に同じ想いを持つキャリアコンサルタントの仲間を増やしながら、世の中への貢献を目指します。


主夫にオススメ!使いやすい家事グッズ5選 #家事の工夫

結婚して16年がもうすぐ経つ自分としては、今でも普通に主夫とまで言えませんが当たり前に家のことやってる身なのでその経験からオススメグッズをご紹介させてもらいます。

ぜひこの機会に、特に主夫の方には購入してもらい使ってもらいたいですね。よろしくお願いします!


①壁掛けゴミ箱


②らくらく米とぎスティック


③アップルカッター


④寿司げた形おすしメーカー


⑤みじん切り器 ぶんぶんチョッパー


ちょっと今回は家事グッズとして、5つオススメをさせてもらいました。というのは、これら共通しているのが、ちょっと面白く、あって良かった品なんですよね。

家事って、ほとんどが毎日するルーチン。特に凄いことはなくって、粛々とこなしていく作業系ばかりなんですよね。

そこで大事なのが、やはり、便利さ。もう一つがもっと重要で、面白さ。だと思っています。

特に家事グッズは、使ってなんかこれまでに無い。でもあって良かった、的なことが日々の中ではそれが楽しみになるのかと思っています。


さいごに

「#家事の工夫」ってテーマってことで今日はnoteを書いているわけですが、自分の友だちでも主夫の方が多くいて、みな家事に子育てに、仕事にと凄く頑張っている方が多いです。

それを見てると、自分のところの割合的に家事は妻7割、自分3割くらい(もっと低いかも・・)なのでもっと家のこともやらないと!と刺激をもらっています。


と、いうことで!引き続きキャリコンサロンをどうぞよろしくお願いします。

また、現在こちら👇のキャリコンサロンメンバーとしてnoteを書いているので、皆のnoteもよければ合わせてご覧くださいませ。

それに、キャリアコンサルタントの資格を持ちつつ一緒にnoteを発信されたい方、ぜひ先ずはこちら👇のキャリコンサロンでメンバーを随時募集していますのでご確認くださいませ。

それでは今回も最後までご覧頂きまして、ありがとうございました😁

わたしのTwitterのフォローも、お忘れなく!

この記事が参加している募集

家事の工夫

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719