見出し画像

withコロナでも行くしか無い?今行きたいキャンプ場3選(福岡発)

どーも!キャンプ大好き、春、夏、秋と年3回はキャンプに行く、タカハシケンジ(@kenkenken0719)です。

キャンプ、最近流行っていますよね。わたしの周りでもSNSでキャンプのことをあげている人が多いように思われます。

なぜいまキャンプなのか?

やはり自然を求めているんじゃないでしょうかねー。デジタルばかり触れてると、どうしてもナチュラルなものが恋しくなりますよね。


今行きたいキャンプ場3選(福岡発)

わたしの住む福岡県から手軽に行けて、満足できるキャンプを3つ今日はご紹介しようと思います。

1:モンベル 五ケ山ベースキャンプ
2:秋吉台リフレッシュパーク
3:スノーピーク奥日田

福岡から気軽に行けるキャンプ場はもっともっとありますが、今日はわたしの今行きたいなって思う気持ちでこの3つを選びました。


1:モンベル 五ケ山ベースキャンプ

こちらは福岡県内にあるキャンプ場ですね。

特徴として、

・福岡市からあっという間
・モンベルのキャンプ場
・グランピングもできる
・出来たばかりでキレイ

なんてのがあります。近いしグランピングもあり、初めての方でも行きやすと思いますね。


2:秋吉台リフレッシュパーク

山口県になりますが、福岡からもメチャメチャ近いです。高速降りて無料の有料道路降りたら直ぐですよ。北九州市からだと、1時間かからないと思いますね。

特徴は、

・広い広い広い
・ロッジもある
・温泉に歩いていける
・パン屋やお洒落なカフェがある
・秋芳洞やサファリパークが近い

などですね。

キャンプが苦手な女性でも行きやすいって印象です。


3:スノーピーク奥日田

大分県の日田にあるのですが、あのスノーピークのキャンプ場です。

広くて見晴らしもよく、自然を満喫できますね。

特徴は、

・やはりスノーピーク
・大自然
・キャンプやっている感が凄い
・スタッフが手伝ってくれる

などですかね。

こうやってnote書いてて、行きたくなりましたね。


まとめ

withコロナでも行くしか無い?今行きたいキャンプ場3選(福岡発)

1:モンベル 五ケ山ベースキャンプ
2:秋吉台リフレッシュパーク
3:スノーピーク奥日田

キャンプ、行きたいですね。なぜかと言うと、今年は一度も行けてないからです。

本当は5月予定でしたが、コロナでオジャンになり行けず。そして今の所、10月頭で今年初キャンプが実現できそうです。

行き先ですか?

この3つのどれかですかね!

キャンプ情報もTwitterでアップしているので、ぜひフォロー頂けると嬉しいです!


サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719