見出し画像

日刊書くンジャーズマガジン124週目のテーマは【noteで新しい自分へ】

どーも!日刊「書くンジャーズ」マガジン、月曜担当の書くンジャーズリーダーのタカハシケンジ(@kenkenken0719)です。

毎週決められたテーマをもとに、皆でnoteを毎日書いている「書くンジャーズ」ですが、今週のテーマは【noteで新しい自分へ】です。

noteを毎日書いてきて、そろそろ1000日連続投稿の日が近づいてきました。noteを始めて様々な出会いやご縁、それにお仕事を頂くことが出来ています。

note始めて、本当良かった。人生をより豊かに出来たと自負できてます。


書くンジャーズ【史上最書マガジン】

「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くンジャーズ」精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャーズ』。メンバーの経験値や人生観で今日もまた「書く」を研鑽✊

「書くンジャーズ」は、日替わりで毎日noteを書くチームです。毎週「書くテーマ」が変わり、そのテーマに沿って書くメンバーが日替わりで配信している毎日楽しめるマガジンなんです。

私たち書くンジャーズは「1日1書くンジャーズ」を合言葉に、毎日絶賛更新中です。ぜひフォローを頂けると嬉しいです!


今週のテーマ【noteで新しい自分へ】

今日は「noteで新しい自分へ」というテーマでnoteを書いてくわけですが、わたしがnoteを書き出した2年半前と今ではだいぶよい変化が起きていると思います。

まさに「noteで新しい自分へ」ということを、実現出来ているというわけですね。

この「書くンジャーズ」なんてまさにそうですよね。仲間がいて一緒に長いこと、かれこれこちらももう2年半近く続けられているわけです。

そんな続くことってそうないでしょう?そうないと思うんですよね。


それに今度新しいプロジェクトも始まります。

「キャリコンサロン編集部」というのですが、ここでは書くンジャーズと同じような方式で運営していこうと思います。

週替りのテーマを、毎日日替わりでnoteを書いていきます。

総勢メンバーが200名近くいるのかな?そのうち、数十名の方から一緒にnoteを書きたいと手が上がっています。

まだまだこれからですが、キャリコンサロンのメンバーと皆でnoteを書く取り組みを始めます。


ちょっと前でいうと、「協働ラボ」がまさに毎日noteを書いてきた成果のひとつでもあります。

地元北九州のNPOなどの団体を盛り上げようという取り組みで、ご縁もあって2つの団体さんとnoteに関して取り組まさせてもらいました。

なんと2団体とも、最近ではガンガンとnoteで発信されています。

ぜひ合わせてご覧くださいませ👇

自分としてもとても良い刺激となっていて、嬉しさがすごくこみ上げても来ます。

良いご縁にとても感謝しております。


また個人的なことを言うと、ストアカの先生としてnote講師をさせてもらったりしています。

それにご縁もあって、なんとあのJR九州が運営する商業施設アミュプラザ小倉にて講座を開催させてもらえるお話などあって、すんごい嬉しかったりします。


また、ここではちょっと書けないこともあるのですが過去様々なことがこの2年半でnoteを通して始まっています。

きっとこれからもnoteを通して新しいことが始まっていくのだろうと思うと、とてもワクワクします。

コロナもあってオフラインが当たり前から、オンラインでもオフラインでも選べる環境というのは場所にとらわれず始まり、東京一極集中から地方分散へと世の軸足が移り変わっています。

そんな中だらこそどこでも誰でもチャンスが転がっているわけで、noteという発信ツールは誰にでも平等にチャンスを与えてくれるなと思っています。

これからどうなるか詳しくはわかりませんが、きっとnoteを通じてより良くなっていっていくでしょう。

あ、ちなみにnoteの回し者ではありませんww


先週のテーマ【それぞれの100】

先週も、楽しく書くンジャーズメンバーのnoteを楽しく読ませてもらいました。

先週のメンバーのnoteはこちらです👇

今週も書くンジャーズの皆のnoteを読ませて頂き、色々と発見がありました。それにそこにはきっと、素敵な出会いがあるなって思います。

noteは、「一期一会」ですから。


さいごに

今週のテーマは【noteで新しい自分へ】でした。

日刊「書くンジャーズ」マガジン毎日日替わりで今週も、月曜日から日曜日まで更新していきます。

日刊「書くンジャーズ」マガジン月曜担当のタカハシケンジでした〰!

私タカハシケンジですが、ここで書けなかったことをTwitterでも呟いていますのでフォローもお気軽にどーぞ👇

https://twitter.com/kenkenken0719
※noteや働き方などについてよく呟いています!


サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719