見出し画像

先週2度もnoteさんからオススメされて

幸運にも、先週2度もnoteさんからオススメされました。

スクリーンショット 2020-05-25 7.02.10


ひとつはこちら、

note365日連続投稿の日を振り返って

noteを毎日投稿して、365日連続投稿!のお祝い通知をnoteさんから頂けたことを書いたnoteになります。こちらが運良く(実は狙っていましたw)noteさんからオススメされて、「note編集部お気に入りマガジン 」に入れていただけることとなりました。


noteを2018年の10月から毎日更新して、現状600日以上毎日noteの更新をさせてもらっています。

ただ200日数十日くらい更新していた時に、誤って予約投稿の日付を間違ってしまい連続投稿がそこで消えてしまったのです。

毎日noteを書いているのですが、投稿日を間違ってしまい。。。このままnoteをやめようか悩みました。しかし悔しくて、毎日続けようと気持ちを切り替えました。

それにしても、結構ここでミスっている人は私だけではなさそうです。

予約投稿・・noteプレミアム会員(月額500円)に入ると、予約投稿という昨日が使えるようになります。結構便利ですが、投稿日には注意を!


ちなみにですが、2020年5月現在で1日2万noteくらいが毎日投稿されているそうです。そのうち「note編集部お気に入りマガジン 」に入れていただけるのが、1日30noteくらいだそうですね。

そう考えると、な、なんと、0.15%の割合でしかなく、かなりの狭き門であることは間違いありません。「よくやったなと、俺!」と褒めたいものですね。そして、嬉しいですね。noteさん、ありがとうございます!



ふたつめがこちら、

試合よりも審判していたことの方が記憶に残っている部活動のはなし

こちらは高校時代のテニス部時代の思い出を書かせてもらったnoteになります。テニス部に入りながら自分やチームの試合よりも、審判をした経験の方が思い出に残っているというちょっと面白目のnoteになります。

こちらはnoteさん公式のマガジン「 #スポーツ 記事まとめ」に入れていただけました。


スポーツ系の記事は過去に何度か書かせてもらいましたが、はじめて「 #スポーツ 記事まとめ」のnote公式マガジンに入れていただきまして、とても嬉しいですね。

そういえばこういう「 #スポーツ 記事まとめ」のマガジンもあるんだなと、はじめて知ったわけではないですが、入って初めて自分ごととして知ることが出来ました。

どちらのマガジンも素晴らしいnote記事ばかりなので、自分のnote記事が方を並べるのは少し恥ずかしい気持ちもありますが、沢山の方に読んで貰える機会であることは間違いないので自信を持って書き手としては振る舞わないといけないなと心がキリッとさせられます。


幸運にも、先週2度もnoteさんからオススメされたわけなのですが、「note編集部お気に入りマガジン 」に関して言うと、過去に630note書いてて、過去2回入ることが出来ました。

ということは、315noteに一度の割合で「note編集部お気に入りマガジン 」のお仲間に入れて頂けています。1日2万note出てそのうち30noteがはいるということは0.15%なので、それを考えると自分の315noteのうち1度入るというのはそこそこ受け入れらている方という考え方が出来ます。


もちろんここに入ることが全てではないですが、noteを続ける以上は入りたい、目指したいひとつの目標でもあるわけですよね。じゃあ「入り方教えて!」と言われても私はわかりません。

あくまで世間の方に受け入れられるnoteだけが入れると私は思います。つまり「誰かの心に刺さる」noteでないと入るはずがないとも言えるわけです。


選んでいるのはロボットでなく人間だと思うので(たぶん)、誰かの心に刺さる、そして受け入れられるnoteを今後も書いていこうと考えています。それは自分のためでもあるんですよね。

noteは誰かのためでもありますが、自分のためにも書いています。「いまを生きている証を残す」というと大げさかもしれませんが、そういう気持ちで書いています。現在7時31分。仕事、行ってきます!


Twitterもほそぼそやっていまして、こちらもnote同様の思い出ツイートしています。





サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719