マガジンのカバー画像

史上最書マガジン【書くンジャーズ】

1,636
「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くメシ」の精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャー… もっと読む
運営しているクリエイター

2022年2月の記事一覧

飛龍乃湯【いい湯だな】

突然ですが、温泉の話。 私が住む九州地方には、大分(別府、湯布院)、熊本(阿蘇、小国)、…

noteのお題【みんなの防災ガイド】でnoteを書いてみました!

どーも!日刊「書くンジャーズ」マガジン、月曜担当の書くンジャーズリーダーのタカハシケンジ…

スーパー銭湯で出会った拡大コピーの父子

書くンジャーズ2月3週目のお題は【いい湯だな】 その裸の親子を見たとき、めっちゃ微笑んで…

お風呂を楽しむには健康な体が必要だと気づいた日【いい湯だな】

そっとかけ湯をしてからバスタブに足を入れ、肩までお湯につかる。 ふうーっと声にならない声…

ふむふむ
2年前
26

お風呂に入って心身ともに良い状態へ【いい湯だな】

どうも。書くンジャーズの西嶋です。 毎週仲間と一緒に一つのテーマについて深めていっていま…

西嶋 利彦
2年前
13

リラックスタディルームなのだ【いい湯だな】

うちのおフロは自慢のおフロ。 ゆっくり湯船で疲れがとれるし、 半分ふたして机にしたなら 本…

吉村伊織
2年前
19

すき焼き奉行の父

書くンジャーズ2月2週目のお題は【うちの鍋】 僕の父親は全く料理をしなかった。けれどもすき焼きの時だけは違った。 すき焼きの鍋だけは父親が調理した。 準備するのは全て母親だし、すき焼き自体が年に2回程度だったのだけれど。 その光景はとってもよく覚えているし、父親がどんなふうにすき焼きを味付けしていたかも覚えた。 割下は使わない京風(関西風)のすき焼き。 牛脂と醤油と砂糖の順番とバランスで味を整えるすき焼きだ。見よう見まねで僕もそのやり方を覚えた。 就職したテレビプロダク

温泉大好きな!九州に30年住む私が選ぶ!九州のオススメ温泉ベスト5

どーも!日刊「書くンジャーズ」マガジン、月曜担当の書くンジャーズリーダーのタカハシケンジ…

【うちの鍋】で作るアレを、これからも食べ続けたい

この季節に「鍋」の字を見たならば、反射的に頭に浮かぶのは鍋料理。 体も心もあたためてくれ…

吉村伊織
2年前
21

幸せのHot Pot【うちの鍋】

おはようございます。       【書くンジャーズ】木曜日の女        よーこさんで…

5

ティラミスを頂きました【わたしのバレンタイン】

おはようございます。       【書くンジャーズ】木曜日の女        よーこさんで…

7

台所のレアキャラと、3年来の相棒の話【#うちの鍋】

我が家の料理のメイン担当は、夫。 台所のレアキャラである私が食事づくりを担当するときには…

コモリ家のバレンタイン事情 - わたしのバレンタイン【前編】

某月某日。 2月14日(月)で“自身”が受け取るであろうバレンタインチョコを“一人”で買いに行…

食べたい鍋、好きな鍋ベスト3を発表!鍋といえば、これだ!

どーも!日刊「書くンジャーズ」マガジン、月曜担当の書くンジャーズリーダーのタカハシケンジ(@kenkenken0719)です。 はじめに毎週決められたテーマをもとに、皆でnoteを毎日書いている「書くンジャーズ」ですが、166週目の今週のテーマはnoteのお題でもある【うちの鍋】です。 寒くなる11月くらいから鍋をよく食べだし、12月になると毎日鍋ってくらい鍋を食べ。年が明けると急に鍋の回数が減るのがうちです。 久々に鍋だ!って思っても、多分飽きちゃうんでしょうね。そう