マガジンのカバー画像

史上最書マガジン【書くンジャーズ】

1,636
「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くメシ」の精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャー… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

あれから何度も読み返す 意識が変わった「未来のチームの作り方」【読書の秋】

書くンジャーズ日曜日担当のふむふむです。 今週のテーマは【読書の秋】 せっかくあと少しで…

ふむふむ
4年前
41

近くだったら逆に行かない行楽地、というウソ【行楽の秋】

書くンジャーズ9月4週目のテーマは【行楽の秋】 先日、滋賀県のある市で会った方に大阪の箕…

日刊書くンジャーズマガジン43週目のテーマは【行楽の秋 〜〇〇の秋祭り〜】

はじめに日刊「書くンジャーズ」マガジン月曜担当の高橋です。 昨年度より始まった日刊「書く…

人とのつながりも作ってくれた「本」【読書の秋】

好きな本が、人とのつながりも作ってくれました。 地域の中での話です。 校区の社会福祉協議…

吉村伊織
4年前
3

子ども達に何を伝えるか?【読書の秋】

こんにちは! 『書くンジャーズ』土曜担当のNobuです!! サラリーマンで週末にNPOや子育て支…

書くんジャーズ記念すべき501記事目!【#読書の秋】

こんばんは。書くンジャーズ木曜担当 のせ(@nose1119)です! 書くンジャーズは現在「〇〇の…

Anh Nó
4年前
14

読書の秋

おはようございます。 【書くンジャーズ】木曜日の女 よーこさんです。 今週の書くンジャーズのお題は、 【読書の秋〜〇〇の秋シリーズ】です。 読書というと「本を読む」なのだけど、 今は、スキマ時間に、noteを読んでいる。 と言っても大した量ではない。 でも、noteには、心をキュッとしてくれる 文章が沢山ある。 その中で、最初に心を奪われたのが、 吉玉サキさんだ。 彼女が本を出した。 「山小屋ガールの癒されない日々」 彼女の軽快な文体で山小屋の日々が綴られて

21日間やってみます【読書の秋 〜〇〇の秋祭り〜】

「もっと早く本が読めたらいいのになぁ」 ここ数年こう思っては速読にチャレンジしようとする…

食べ放題はもったいない、読み放題はもったいなくない【読書の秋】

書くンジャーズ、9月4週目の課題は【読書の秋】。 noteを読んだり書いたりしているような人…

日刊書くンジャーズマガジン42週目のテーマは【読書の秋 〜〇〇の秋祭り〜】

はじめに日刊「書くンジャーズ」マガジン月曜担当の高橋です。 昨年度より始まった日刊「書く…

旬の味を楽しむ贅沢【食欲の秋】

書くンジャーズ日曜日担当のふむふむです。 昨日も書いたような気がしますが、今日が本当の担…

ふむふむ
4年前
28

Family favorite food【食欲の秋】

2016年12月29日(木) コモリ家の食事情を揺るがす大事件が発生した。 『一竜軒』の閉店。 私…

身土不二【食欲の秋】

こんにちは! 『書くンジャーズ』土曜担当のNobuです!! サラリーマンで週末にNPOや子育て支…

人生100年時代に 【敬老の日】

書くンジャーズ日曜日担当のふむふむです。 先週の日曜日は書くンジャーズリアル+オンライン飲み会の日で、すっかり楽しんでいたのですが、家に帰り、ちょっとリビングで横になるなり、記憶がない。一滴も飲んでいないのにどうしてって感じです。 そしてすっかり記事をアップすることまで忘れてしまいました。 という訳で、先週のテーマ【敬老の日】 *** 昔は「人生の楽園」に出てくるような老夫婦に憧れて、早く隠居生活を送りたいと思っていた。 共助の精神を持ち、お互いに支え合って、自然