マガジンのカバー画像

史上最書マガジン【書くンジャーズ】

1,636
「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くメシ」の精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャー… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年8月の記事一覧

悩みは人生の【宿題】

カウンセリングを学んでいる時に教わった言葉。 『悩みは人生の宿題』 誰かの相談を受けると…

吉村伊織
4年前
7

改めて学ぶことを考える【宿題】

こんにちは! 『書くンジャーズ』土曜担当のNobuです!! サラリーマンで週末にNPOや子育て支…

大人にとっての【宿題】とは

今週の書くンジャーズのテーマは【宿題】ということで、うーーーんと悩み中の書くンジャーズ金…

先週のテーマから取り掛からなくては【宿題】

こんにちは 日刊マガジン【書くンジャーズ】毎週金曜日担当のウエノです。 今週のテーマは【…

6

11年前から届いたタイムカプセル【宿題】

ちょうど5年前の今頃まで、私の本棚には11年もの間1冊のアルバムが保管されていた。 学生時代…

Anh Nó
4年前
8

宿題が宿題でなくなる時【宿題】

おはようございます。 【書くンジャーズ】木曜日の女 よーこさんです。 今週の書くンジャ…

6

今週と来週は宿題にします。【宿題】

【書くンジャーズ】水曜担当のAKIです。 今週のテーマは【宿題】 来週引っ越しなのですがまだ荷造りが全く終わりそうもなく、 加えて本日40度の熱を発症。 倒れている暇はないのですが今週と来週のテーマは引っ越し後の宿題にしたいと思います。 それではまたー! ん?宿題のテーマはこれでクリアじゃない???w

主夫にはどうやったらなれるの?【宿題】

「お母さん、○○君(僕)は怒られないと宿題しませんよ」 二十数年前、塾の面談で母に向けて伝…

自転車とあの夏【あの夏に乾杯】

書くンジャーズ日曜日担当のふむふむです。 最近UPが遅れて申し訳ありません。 先週のテーマ…

ふむふむ
4年前
29

小一娘が自由工作の宿題で作ったもの・恐るべきたくらみ 【#宿題】

書くンジャーズ月曜担当の和田です。地元小学校は今日から新学期です。 6年生になった次女も…

日刊書くンジャーズマガジン38週目のテーマは【宿題】

日刊「書くンジャーズ」マガジン月曜担当の高橋です。 昨年度より始まった日刊「書くンジャー…

“時間外の野外活動” ー 子どもたちの【#夏休み】最後のイベントに参加した夜【#あの…

夏休み終了まであと僅か。 子どもたちも2学期の始業式開始(注1)に向け、最終コーナーを回り始…

はじまりの夏【あの夏に乾杯】

夏にはそんなに縁がない。 だって、キャラじゃないし・・・ と自分では思っていたけど、 人生…

吉村伊織
4年前
10

狂おしいくらい人を好きになった夏に関するエトセトラ【あの夏に乾杯】

こんにちは! 『書くンジャーズ』土曜担当のNobuです!! サラリーマンで週末にNPOや子育て支援の活動、読み聞かせとかしてます。 1.書くンジャーズって何? 『書くンジャーズ』とは、 ・書くを武器にメシを食うを目指す『書くメシ』に集った、 ・それぞれの専門領域に生きている、人生経験豊富なメンバーが、 ・週一のお題に自分の切り口で書いていくマガジンです。 その週のお題が面白そうな時は是非登録して個々のメンバーの独特な切り口を楽しんでみてください~ 2.今週のテーマは『あ