見出し画像

全力というエンタメ

どうも現代の時計師michi(みち)です!
今日は僕の尊敬&応援しているセトちゃんという方のご紹介です。笑

オンラインサロン『セトちゃんのエンタメ挑戦記』を運営していて
そこでは日々の試行錯誤から気付きまで
彼の奮闘がモロ見え。
そして自分も頑張ろうと思える応援歌的な色合いもある。
その中でも#エンタメメモ(というミュージカル等の感想etc)は見どころでミュージカル畑を全く知らない僕も「観に行きた」ってなります。笑

今は、あるプロジェクトのプロデューサーなんですが始まりはなんと
【にしのあきひろ 光る絵本展 inエッフェル塔】の責任者
はじめての仕事が海外での個展。
そうです、あの西野亮廣(キングコング)さんの弟子です!※勝手に僕はそう思ってます‼︎笑

今のところ
やべーやつじゃないですか?
違うんです、最も恐ろしいのは。

セトちゃん23歳なんです

わけーんすよ。
若くてこの経験値、羨ましい限りです
がもちろん彼には選ばれるべき行動力と説得力があります‼︎
走っては転んでまた走ってめっちゃ勉強してはコケて。
なんてチャーミングな人間なんだ‼︎

そんなセトちゃんが今日
「僕の投稿面白いですかね」
と記事に書いていたので勝手に
アンサーnote

やっと本題です。
(※長文すみません)

なんで彼の姿がこんなにも面白く
興味を惹かれるのだろうと客観視した
本日お昼。
なんとサロンメンバーは289人
この間まで大学生だった人にこんなにも人が
集まってる。

もちろん皆さんお気づきの通り
彼の全力な姿がエンタメになっているわけですね。

全力=エンタメ
と彼が教えてくれました。
考えればそうでした、スポーツ全般なんてまさにそうで全力と全力のぶつかり合いがエンタメになってる。
娘のピアノの発表会もそう。
最近だと、オーディションでアイドルグループを作るなんてのもそう。

そして、
サロンのコメント欄を見ると面白いのですが

・挑戦をしてるセトちゃんにアドバイスをする人
・セトちゃんを応援・励ます人
・セトちゃんのおかげで自分も頑張れると感謝する人

幅広くファンを抱えてるんです!
なんかこれ最高ですよね
自分は全力で夢や目標に向かって走る
それが多くの人にエンタメとしてプラスに作用してる

これはもう仕事に生かせるなあと思いました
全力で取り組めば
先輩も目を掛けてくれるかもしれないし
同期にはおれも頑張ろうと思って貰えるかもしれない
後輩のお手本になれるかもしれない

当たり前に擦られてきたことだけど
改めて自分で納得できた(納得することは大事だよね)
もちろんキャラクターありきだけども
それも含めていつも勉強させてもらってます!

ありがとうセトちゃん!


『セトちゃんのエンタメ挑戦記』salon.jp/setochan
 
※画像はサロンからお借りさせていただきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?