見出し画像

シンガーソングライター・ダレワタさんのうたにイラストを寄せさせていただきました。

よく目にする、コラボしました〜!的記事ですが、自分が書くとなると大事件で、かなりえっちらおっちら、もたもたと記事を書いています。

既に昨日の出来事や、、、


タイトルの通りになりますが、このたび、シンガーソングライターのダレワタさんのうたにイラストを寄せさせていただきました。


やさしい、あったかい気持ちを分けていただけるダレワタさんのうた。とりあえず、あなたの時間を4分ほどください。↓
お時間の許す方はどうか、、、



先月からなんとなくはじめたばかりのついったーで、ものすごくはじめたての頃に、ご縁をいただきました。え?!なに?夢???と、めちゃくちゃ動揺し、SNSの話なんて家族にしないのに、「実は8月からついったーに絵をあげてるんだけど、こんなことがありましてですね・・・」と、家族に相談してしまったわたしです。笑


絵描きサイドからぼそっと一言、今回わたしは、いろんな幼なじみの風景を描いたつもりです。



今回の機会を通じて、
絵を描くのはやっぱりたのしいな。
絵で何かを伝えるってむずかしいな。
非常に多くのことを学ばせていただきました。
そして、まだまだ勉強したいなと思いました。はい、猛烈にそう思いました。


私のような稚拙な絵描きに素敵な機会をくださったダレワタさん。
本当に、ありがとうございます。
今日の絵!

名称未設定のアートワーク 145


私はこういうもので感謝を伝えることしかできないなと思いまして、伝わるかわかりませんが。

(いろいろ準備不足で、自分の過去絵のリメイクではありますが、過去絵のおにいさんはちょっとむっちりしていたので細く直しました。)

新曲のイメージで、青色にしてみました。
↓聴いていってください、映像も素敵なので。お時間2分あれば見られますからね〜


(*´ω`*)  ←良き時間を過ごしたわたし




20年ぶりに、やっぱり絵が描きたいんだよな・・・と、つらつらと再開した絵。
練習するにも、ひとりでただ描くより、誰かに見てもらう環境の方が続けられるはず、と、始めたSNS。
こんなことが起こるだなんて、まったく考えませんでした。


夢のような世界にお連れいただいて、幸せでした。

もっともっといい絵を描けるようになって、またこのような機会に恵まれたら、嬉しいなあ。

同世代のみなさん、じゃなくてもいいんだけど、絵描きのみなさん、どうかいっしょに楽しくお絵描きして、いっしょに勉強させてください。

激しく未熟者なわたくしですが、これからもどうぞよろしくお願いします。


って、意味わからん締めになってますが、わたしが今日言いたいことは何かというと、ダレワタさんのうたを聴いてください。ということです。疲れたときにもしみわたりますよ。

探さなくてもいいように、当面固定記事にするからね♪( ´▽`)あーいま、ちょっと動画再生はできないんだよねー。っていう方もいますでしょう?あなたのために固定記事。イツデモドーゾ!


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。



またあしたからも、よろしくお願いします。



しち

この記事が参加している募集

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。