見出し画像

楽しむイラスト練習記:木のブラシを使ってみよう (新緑)

木のブラシをうっかりダウンロードしてしまいました。

これで木が上手く描けるようになるぞ!!

・・・などという、楽観的なことはもちろん思っておらず。

ブラシを使い分けて、木らしくなるようにがんばっていこう、というためのダウンロードです。


そんなわけで、とりあえず使ってみました。


名称未設定のアートワーク 200


あーーー。

全然、上手く描けないね。そう簡単に上手くいってたまるか、とも、思いますが。


ヒトは塗ったあと、色塗ったレイヤーの上にマスクをクリップしたレイヤーを作って、そこで木陰らしきものを加えてみました(乗算レイヤーと、追加レイヤーの2枚で)。そのままだとゲバゲバだったので、ぼかしてなんとなくいい雰囲気になりました。

人の顔、見本見ながら描いたは描いた、けど、難しいなこの向きは。

麦わら帽子に紐かけるつもりだったのに、忘れてますね。

どうやって背中にくっいているのかな・・・。



若葉の季節の緑の色が、言いようのない美しさで、とても好きです。

本格的な虫シーズンの到来でもあり、そっちのことを考えるとあまりウキウキにはならないのですが、葉っぱの緑を見ている間は幸せです。


これからは積極的に緑を取り入れて、木を練習していきたいと思います。



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


また明日。




この記事が参加している募集

私の作品紹介

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。