見出し画像

ありがとうございます まとめ。 (と最近の絵)

もたもたしちゃってしっかりした記事を書けないうちに、ありがとうしたいこともたくさん出てしまった(そのこと自体がありがたい・・・)。あっちに行ったりこっちに行ったりしますが、ありがとう記事です。

では早速。

麻衣さんが、おじおいくんを描いてくださいました〜ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

ルフィみたいになってるわんぱく甥っ子くんかわいいです!(実は最近ワンピース途切れ途切れに見始めたので詳しいことわかんないけどあれはワンピース…!)
麻衣さんありがとうございまーす!!!


すぐ触発されるから描く(笑)

画像1
肩車って難しい何度描いてもわからん

叔父ちゃん違う人になってきた感が・・・(描き方忘れるの巻)

今年の夏も、仲良く元気です。

そして私は、ニコちゃんとミスミ先生(麻衣さんのうちのこ)の練習を始めたいと思います・・・




・・・え?


描く気?




続いて鶴亀杯のありがとうです。

鶴亀杯の審査員であるうつスピさんが、予選通過句の12句に選んでくださり、丁寧に講評してくださいました。自分ではぼんやり思っているだけで言葉にできなかったりしていたことを感じ取ってくださり、とても嬉しかったです。ありがとうございました。



そして、みんなの俳句大会は秋の十六夜杯が控えているわけなんですが、十六夜杯ではイラスト担当を拝命しまして(未だかなりオロオロはしている)、たくさんの方に楽しんでいただける会になりますよう、絵描きで全面応援(?)させていただく立場となりました。

こいつに描かせてもいいんじゃないのん?と思って下さった(はず笑)、みんなの俳句大会(中の人たち)さまへ、ありがとうございます。

こちらが鶴亀杯のエンディングムービー。最後に次回十六夜杯の予告がございます


しちカレンダーをお持ちの方にはお馴染み、9月のカレンダーイラストです
(最後まで見た方にはわかるはず・・・)


鶴亀杯、の句からの二次創作が今流行っており、まだまだ終わってない感じの鶴亀杯です。

(多分私、ほとんど網羅できてないけど紹介する笑)
創作のバトンが繋がっていく様子、とても楽しく拝見しています。



以上、ありがとうのまとめでした。溜めてしまって、ごめんなさいですm(_ _)m




絵も溜まるからね、最近の絵とか

忙しい日で絵を諦めようと思ったけど、帰り道にかわいい親子がいたので
これも時間ない日。後で見るとすごい変。バイク屋さんにいたおにいちゃん
また雑。キャンプ用品店にいた夫婦
立秋過ぎたね〜。って描いた。去年描いた絵が元になっている
(これ去年の絵。すっごく描き直したい体。)
絵のお仕事になるかもしれない先へサンプルに一枚描いたやつ
いつもとちょっと違って見えるかもしれないな
シマシマ!
(縞田のシマシマ!←知らん!)


はい、今回は以上です。

イラスト描く先があちこち出てきて、年末までに副業イラストレーターを名乗る目標立てようかな?minneでポストカード販売始めようかな??とか、少々調子に乗りたくもなってきますが(まだそうするとは言ってない。)、地に足つけて、もともとの「好き勝手に好きなもの描く楽しい絵描き」はやめないでいたいです。


あー長くなっちゃった〜〜
お付き合い、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私の作品紹介

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。