見出し画像

最前線で活躍する先輩から学ぶ!2DAYインターンシップ講師陣をご紹介

2021年11月~2022年2月、3回にわたり開催する2DAYインターンシップ『SHIBUYA AD CAMP』。完全オンライン、2日間にわたる本インターンシップは、自己理解を深める研修、現場で活躍する先輩からの講義、グループワーク、若手パートナー(社員)との座談会など盛りだくさんのプログラムで実施しています。

今回の記事では、インターンシップで講師を務めるパートナー(社員)をプログラム別に紹介します!


営業研修~セールスの役割とは?~

営業の業務内容は、アポイントの取得、お客さまへのご提案、広告配信に至るまで多岐にわたります。実際にインターネット広告代理店の営業職がどのような業務をおこなっているか、エピソードも交えながらお伝えします。

営業研修の講師を務めるのは、営業・クリエイターとして活躍する加藤さんです!

【プロフィール】加藤 暁雄(かとう あきお)
GMO ゼロイチ プランニンググループ 
GMO NIKKOの長期インターンシップを半年経験し、2017年同社に新卒入社。入社時から営業としてさまざまなソリューションをクライアントに提供。2020年にはリーダーとしてメンバーのマネジメントや育成をおこなう。
現在は大手「放送企業」「メーカー」などのクライアントを担当しつつ、
コピーライターとしてクリエイター業務にも従事。

参加される皆さんへのメッセージ
数ある企業の中から弊社のインターンを選んで頂きありがとうございます。僕自身「楽しく理解が深まる」をモットーに僭越ながら講師をやっておりますので、どこよりも楽しく広告代理店の仕事が皆さんに伝われば嬉しいです。インターンシップでお会いするのを楽しみにしています!


CBC研修~市場分析を学ぶ~

市場分析にはさまざまなフレームワークがありますが、SHIBUYA AD CAMPでは実際にGMO NIKKOで使用しているものを活用します。アウトプットの方法だけでなく、市場分析の重要性もお伝えします。

CBC研修では、マーケティンググループに所属する神津さんから皆さんにフィードバックもありますのでお楽しみに!

【プロフィール】神津 洋幸(こうづ ひろゆき)
GMO NIKKO ソリューション企画部 マーケティンググループ
2004年 GMO NIKKOに中途入社
前職はマーケティングリサーチ会社にて主に広告効果の調査・分析・研究業務に従事。現在はストラテジックプランナー、リサーチャーとして、Webプロモーションの戦略立案、Web広告効果の分析、各種リサーチなどを担当。

参加される皆さんへのメッセージ
この度は弊社インターンにご参加いただきありがとうございます。
今回は講師という立場での参加ではありますが、皆さんがワークショップで出してくるアイデアはどれも新鮮で私自身がいつも刺激を受けています。
皆さんとお会いできること、楽しみにしております!


コンサルタント研修~コンサルで扱う媒体とは~

コンサルタント研修では、学生のみなさんにとって特に身近なソーシャル広告について講義をおこないます。メディアの知識を習得するだけでなくワークに取り組むことで、どのような意図で広告が配信されているか体験していただきます。

営業研修の講師を務めるのは、広告戦略コンサルタントとして活躍する山下さんです!

【プロフィール】山下 祐矢(やました ゆうや)
GMO NIKKO株式会社 コンサルティング本部 リーダー
新卒でブライダル系の企業に就職しウェディングプランナーに。
ゼクシィなど集客の業務から広告に興味が湧き、GMO NIKKOに転職。
ウェブ広告の運用コンサルは未経験からスタートし、電子書籍、アプリ、EC、などさまざまな業種のクライアントを担当。

参加される皆さんへのメッセージ
大変な環境の中、就職活動を頑張る学生の皆さん、本当にお疲れ様です。
当日は、一部ではありますがWeb広告の面白さをお伝して少しでもGMO NIKKOへの理解と興味を持って頂けるように頑張ります!
インターンシップでお会いするのを楽しみにしています!

さいごに

2DAYインターンシップ『SHIBUYA AD CAMP』では、今回の記事でご紹介した講師3名以外にも、現場で活躍しているパートナーが多く参加しています。パートナー一同、さまざまなプログラムを通じて皆さんとお会いするのを楽しみにしています!

インターンシップのこだわりポイントは下記noteをご覧ください。


2023年度 新卒採用に関する最新情報はこちらをご覧ください。

Text & Directed by. Ami Ogata

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?