画像1

ウェルミーのちょっといい感じ部

2021年12月24日(金)20:00-20:30
00:00 | 00:00
【ウェルミーのちょっといい感じ部】20211224
この番組は、ウェルミーによる、「ちょっと良い感じの毎日を過ごして欲しいなー」という想いで、ちょっと良い感じの情報を発信する番組です。

*** パーソナリティー:*** 
TOME:ラーメン好きのおとぼけキャラ
MIKI:日本酒好きの美肌マニア

*** WELLE ME(ウェルミー)とは***
ウェルミーは「いい感じのわたし」を実現するための学びと情報を提供している団体です。1人1人に合った、続けられる頑張り方を見つけ出し、仕事もプライベートも、自分らしく、充実した人生を送るためのヒントを発信しています。

*********
今日はクリスマスイヴ。
皆さん、どんな夜を過ごしていますか?

約1年前、2020年のクリスマスも金曜日で、
その時に放送を担当したのも、TOMEとMIKI。

こうやって続けられるのも、皆様のお陰です^^

さて、今日MIKIは仕事の予定があり外に出ていたのですが、
関西では雨がパラついていることもあってか、
暗くなってくる17時以降、タクシーの空車を1台も見ていません。
今日はきっと沢山の人がお出かけしているんでしょうね♡

■ちょっといい感じになる「WORDサプリ」のコーナ
ちょっとヘコんだとき、迷っているときなど、色んなことがあっても、また前を向いて頑張る力をくれる、そんな心に響く名言をご紹介します。

今日MIKIがご紹介するのは、もしかしたら1番好きかもしれない少女漫画、椎名橙さんの『それでも世界は美しい』からお届けします。

「お前を失うことを考えると震えが止まらない。お前がいないと生きていけないんだ!」とベタな言葉と共に泣きつく王様へヒロインが伝えたひと言。

「どうせ分からない未来なんだ、失うことを前提に考えるな。それより、もっと明るい場所を思い描いて、そこへ一緒に進んでいこう?大丈夫。それまで私はどこにも行かない。」

もう、MIKIはここでいつも悶絶します。
感動するし、こんな言葉をかけられるヒロインに憧れます。

私たちはついつい、失うことや変わることが怖くて弱音を吐いてしまいます。
でもそんな時に、「あなたなら大丈夫だよ」とか「頑張って」とかだけではなく、
このヒロインのように、寄り添いながら前を向く勇気を示せるような人間になりたいなと思います。

MIKIの大好きなこのシーンが、誰かの心のサプリになりますように☆☆

■「ワークハック 」のコーナ
このコーナーでは、仕事をちょっといい感じにするヒントをお伝えします。

今日MIKIがお伝えしたのは、冬に嬉しいオフィスで使える乾燥ケアです。

オフィスって、暖房の影響なのか、とっても乾燥しますよね。
そんな時に便利なのが、普段のケアにも使える上に、メイクの上からでも使える乾燥ケアグッズ。

まずは、ACSEINE(アクセーヌ)のモイストバランスジェル。
低刺激性・無香料・無着色・アルコール(エタノール)フリーで、敏感肌さんにも優しい◎
私は大容量を買って、外に持ち出す用の小さなケースに移して使っています。
乾燥しているなと思うところにチョンチョンと付けると、スーと馴染むのでオススメです。

もう1つは、KANEBOのクリームインデイ。
朝用のクリームで、SPF20・PA+++と紫外線対策もバッチリなこちらは、実はメイクの上からでも使える優れモノ。

艶を出したい部分にほんの少し付ける使い方がオススメです。

では、また来年、お会いしましょう!
素敵なXmas&新年をお迎えください٩( ‘ω’ )و


***Information*** 
メルマガ登録はコチラ→https://welleme.com/
Instagramもチェックしてね!→@welleme
身体の不調やお悩みがあれば、DMください。番組の中で専門家がお答えします◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?