画像1

渋谷のライトスタンド #28

2019年10月9日(水)17:00〜17:55
00:00 | 00:00
●パーソナリティー ※電話出演
村瀬秀信(ライター)

●ボールボーイ
中沢不二夫

●ゲスト
元近鉄バファローズ応援団/放送作家 礒部雅裕さん
時代劇研究家 春日太一さん(電話出演)

ドラフト前に、西へ旅に出た村瀬さん。
兵庫・城崎(きのさき)温泉のロビーから電話をつなぎました。
そこには時代劇研究家 春日太一さんも。
ということで、野球番組ではありますが春日さんともお話ししています。
旅の途中でありがとうございました!!

電話後は、濃密な近鉄の時間。
今は目に見える形として残ってないけど、愛する人の心にはあり続ける球団。

1988.10.19
1989.10.12
1991.5.19

この日付は、そのような人たちにとって特別なものなんです。

番組途中では、『栄光の背番号34/金田正一』を流しています。
ご冥福をお祈りします。
文春野球にも記事が載っています。ぜひご覧ください。
https://bunshun.jp/articles/-/14577

来週は、プロ野球死亡遊戯こと、中溝康隆さんが2度目のご出演!!


−-−−−−−–
当番組へのお便りは、#渋谷右翼席 をつけてツイート!
メールは、shibuyauyoku@gmail.com まで!
ふるってご参加ください。

▼文春野球HP
https://bunshun.jp/feature/bunshun-yakyu

磯部さんの担当番組
文化放送『岩本勉のまいどスポーツ』は、毎週月曜18:00〜18:30 放送。
radikoでもお聴きできます。
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20191007180000

9/2発売
『ベースボールマガジン2019年10月号』で、コラムニストのえのきどいちろうさんと対談も。
「消滅から15年……近鉄ファンはいかに生き永らえてきたのか」
https://www.amazon.co.jp/dp/B07W6CD83C/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_LmANDb7XSRJPA


そして村瀬さんはドラフト関連のトークイベントが2つ。
10/15(火)は大阪で。
https://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/129339

10/16(水)の番組放送後は渋谷です。
http://taiseido.co.jp/event20191016.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?