画像1

ウェルミーのちょっといい感じ部

2022年5月13日(金)20:00-20:30
00:00 | 00:00
【ウェルミーのちょっといい感じ部】20220513
この番組は、ウェルミーによる、「ちょっと良い感じの毎日を過ごして欲しいなー」という想いで、ちょっと良い感じの情報を発信する番組です。

*** パーソナリティー:*** 
トメ:ラーメン好きのおとぼけキャラ
ココ:現在バンライフ中の健康オタク

*** WELLE ME(ウェルミー)とは***
ウェルミーは「いい感じのわたし」を実現するための学びと情報を提供している団体です。1人1人に合った、続けられる頑張り方を見つけ出し、仕事もプライベートも、自分らしく、充実した人生を送るためのヒントを発信しています。

*********

GW明け、いかがお過ごしですか?

現在バンライフ中のCocoは、九州は長崎まで移動しました。

最近は愛猫のおもちがお散歩にハマっていて、毎朝すべてのカーテンをはがして起こしてくれます。

以前住んでいた家では、セットした時間にカーテンが開くMorning Plusという機械を使っていたのですが、今はそれが使えないから代わりにやってくれてるのかな…

日の出くらいの時間帯ならまだいいんだけど、たまにまだ夜中の3時とかなんですけどね…

でも!日の光を浴びると体も起きやすいのはたしか。それに、自然を感じながら起きると、なんだかとっても爽やかな気持ちで1日をスタートできます。


毎朝目覚ましに「うるさい!」と怒鳴っているというトメさん、おすすめですよ〜^^ノ


■WELLE ME保健室

5月病という言葉もある通り、ストレスが出て疲れを感じやすい時期ですよね。

4月に環境の変化があった方も多いと思いますが、それがいくら良い変化だったとしても、どんな変化もストレスと感じるもの。

例えば、結婚や妊娠出産。これらは”良い出来事”だけど、「マリッジブルー」や「マタニティーブルー」という言葉もあるように、その変化から気持ちが落ち込むということが、起きる場合があります。

なので、今月はいつもより多めに休みをとることがおすすめ。

そして、”自分にやさしく”を合言葉に、自分がほっこり癒されるようなセルフケアを取り入れましょう♡

最近大きなお仕事を終えて、燃え尽き症候群に陥っているというトメさん。仕事自体は興味があって好きなことのはずなのに、次のイベントに向けてもなかなかやる気が出ない、とご相談くださいました。

どんなに好きなことであったとしても、忙しすぎは疲弊を招きますよね。

交感神経が過敏な緊張状態が続いて、アドレナリンもたくさん出て、副腎疲労の可能性も考えられます。

まずは、とにかく休む!を自分に許してあげましょう。

ちなみに、トメさんはリフレッシュに「サウナに行こうかな」と言っていたのですが、ものすごーく疲れている時のサウナはあまりおすすめではありません。

負荷がかかるデトックス方法は、ある程度エネルギーがある時の方がおすすめですよ!

■Cocoのここんところ

最近講座の卒業生が、

講座を受ける前までは


「GW明けの5月から
6月にかけてが一番つまらくてしんどかった!」
と教えてくれました。




「ならば、何か毎日がもっと楽しく感じられるようになるものを提供しようではないか」



ということで、約半年ぶりに短期プログラムを開催します!



【21-Day Self-Love Program〜毎日をもっと好きになる21日間のウェルネスプログラム〜】

♦︎When: 2022年5/29-6/18

♦︎Where: オンライン

♦︎What: セルフラブを深めて心身ともに健やかにパワーアップするための、セルフケアやウェルネスの知識を学び、実践します。


プログラムの詳細・お申し込みはこちら
↓↓↓
https://kanakokurihara.com/self-love-program/


ご質問などあれば、お気軽にインスタグラム@kanakococokurihara までお問い合わせください^^

では、また来週もお会いしましょう〜。
素敵な週末を٩( ‘ω’ )و


***Information*** 
メルマガ登録はコチラ→https://welleme.com/
Instagramもチェックしてね!→@welleme
身体の不調やお悩みがあれば、DMください。番組の中で専門家がお答えします◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?