画像1

Yaeと並河部長のサラヤ渋谷支社ソーシャルデザイン部

2019年11月13日(水) 18:30-19:00放送
00:00 | 00:30
【パーソナリティー】
Yae
並河 進

【ゲスト】
渡邊智恵子さん
株式会社AVANTI代表取締役会長/一般財団法人森から海へ 代表理事/NPO法人日本オーガニックコットン理事

以前から親しくお付き合いをさせていただいている渡邊会長。
私が演奏でいろんなところへ行くと、なぜか偶然お会いすることが多くて。
つながってる〜って感じてしまいます。
まだ誰もやったことのない世界を切り開いていく人、オーガニックコットンの世界もそう。素晴らしい考え方を持っていて、とにかく元気で明るい方です!
アイヌには3分の1は自分のために、3分の1は未来のため、そして残りの3分の1は地球のために行動しなさい!という教えがあるそうで、とても感銘を受けたそうです。セブンスジェネレーション、7世代先を見て今行動しなさいというのがありますが、あまりに先すぎて実感できない、ならば22世紀に何を残して何を捨てるのか?そこから考えようと、番組をつくったり、様々な活動をしていらっしゃいます。
私の子供たちも22世紀にはまだ生きている可能性が高いです。住めなくなった地球を残したくはない!と感じます。
リアルフリースも着てみたい!そして南相馬市での風力発電とオーガニックコットンのプロジェクト「サスケナジー」の活躍も楽しみです!
http://chieko-watanabe.com

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ダイバーシティ、シブヤシティ。FM87.6MHz「渋谷のラジオ」の公式noteページです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。