画像1

渋谷のコピーライター【第99回】

2021年10月27日(水) 9:00-9:55
00:00 | 00:00
【パーソナリティ】
鶴香奈子さん(電通)

【アシスタント】
竹田芳幸さん


今回は一体本当に第99回なのか。。
そんな形で今週も放送をされました、渋谷のコピーライターです!
本日は鶴香奈子さんにお越しいただき、スタジオから生放送でお送りしました!鶴さんが思う最近よく使われているカタカナ用語やアルファベット用語に思うこと、デジタルのお仕事について、仕事において喜びを感じるところの話、人間の本質について、、など笑い絶えずお話しいただきました。
後半は、鶴さんから視聴者の皆さんにお聞きしたいことがあるとのこと。
鶴さんが知りたい「私の心にスットライク〜♪」という歌。
もし何の歌かわかった方、ぜひコメントをください!
一体何の歌だったのでしょうか。。!?
来週はいよいよ第100回?

「TCC賞展2021」
10月2日(土)〜11月13日(土)アドミュージアム東京で開催中!
詳細はこちらから▼
https://www.admt.jp/exhibition/program/


「渋谷にキャッチコピーをつけよう!」略して「渋谷のコピー」のコーナー

鶴香奈子さんの考えたキャッチコピーは
「逆に、
 地図見るの
 あきらめがつく。」

キャッチコピーに込められた意味をお伺いしました。


放送中のTwitterはこちらから▼
https://twitter.com/shibuyanoradio/status/1453150244464513028?s=20

♪女呼んでブギ/サザンオールスターズ

この曲を選ばれた理由もお聞きしました。


この番組は東京コピーライターズクラブ(TCC)に所属するコピーライターの皆さんが週替わりでパーソナリティを務める番組です。

東京コピーライターズクラブ(TCC)のHPはこちらから▼
https://www.tcc.gr.jp

本日のパーソナリティ、鶴香奈子さんのプロフィールはこちらから▼
https://www.tcc.gr.jp/copitan/id/43222009/

番組アシスタント、竹田芳幸さんのプロフィールはこちらから▼
https://www.tcc.gr.jp/copitan/id/41122014/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?