画像1

Yaeと並河部長のサラヤ渋谷支社ソーシャルデザイン部

2019年7月17日(水) 18:30-19:00放送
00:00 | 00:00
【パーソナリティー】
Yae
並河進(欠席)

【ゲスト】
みんな電力株式会社
代表取締役社長大石英司さん
新入社員の長島遼大さん

毎日使う電気は誰が作っているのかな?

こんなに身近なのに、あまり意識したことなかったなぁ。

今電気は自由に選べる時代になっていることはみんな知っているかもしれないけど、電気をめぐるお金がどこに行っているのかまでは知らないことが多い。

2016年から電気の小売業が自由化され、それよりずっと以前から構想されていた大石さん。「コンセントの向こうの確信」をコンセプトに以前は9社だった小売業社さんは今では560社まで増えた。

誰が作ったのか?顔の見える関係を作ることが大切。そして、普段食べているもの、着ているもの、使っているエネルギーがどこから来て誰が作ったのかわかることで、親しみを持つことができたり、つながることで楽しくなったり。より豊かな人生を送ることができると!長島さん。

今世界では再生可能なエネルギーしか買い取りません!という有名企業が続々と現れている。誰かが泣いている電気、しがらみのある電気から、みんなが幸せで得をする電気に!みんな電力さんはみらい(未来)の電力だ〜!!

その後本社にもお邪魔してきました!「スナック再生」楽しい夜でした!ありがとうございました!

▽みんな電力株式会社 ホームページ
https://minden.co.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?