画像1

Yaeと並河部長のサラヤ渋谷支社ソーシャルデザイン部

2020年2月19日(水) 18:30-19:00放送
00:00 | 00:00
【パーソナリティー】
Yae
並河進

【ゲスト】
山本 徹さん 食育プロデューサー

面白いことだけをかたちにするぞ!ということで、多数の肩書きを持ち、40年間フリーの広告業のなかで水産庁からの依頼からクジラをもっとしてもらうための普及活動や子供達への食育を実践。魚のさばき方を動画で配信している「さばける塾」は人気番組。
http://sabakeru.uminohi.jp/?post_type=event-info

とにかく食のことに詳しいし、おもしろい!楽しい時間でした〜

それに身近な食について自分があまりしらなかったんだということに気づかされました。

おもしろく学び、からだにおいしいイベント「食育マルシェ」を毎年2回、新宿の高島屋の下で開催。

今年の4月にはシュウマイ協会を立ち上げ、理事になるとか。

餃子は専門店がいっぱいあるのに、なぜシュウマイはないの?という疑問からはじまったとか。

スタジオから歩いていけるシュウマイ専門居酒屋「小川」もおいしかった〜ぜひ皆様 食べに行ってね〜
https://www.facebook.com/shumaisakabaogawa/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?