画像1

渋谷社会学部

2021年3月2日(火)9:00-9:55放送
00:00 | 00:00
第1火曜日の放送は、NPO法人バディチーム。
本日もスタジオからではなく、遠隔で収録を行い、放送しています。
本日のテーマは、「研究報告-虐待防止のための訪問型子育て支援に必要なこととは何か」です。

バディチームに2011年に入職されて、2019年に修士課程に入学された村田さんの修士論文の研究結果をご紹介いただきました。
村田さんは普段から分からないことがあった際には、論文を使って調べることがあったそうです。
しかし、この分野の研究が少ないと思ったことをきっかけに自分が研究しちゃおう!と、研究の道を進まれることに決めたとのことでした。

本日の放送では、この分野の状況や研究方法などの論文の詳しい内容をご紹介しています。また、この研究は、バディチームの事業でもあるので、事業報告書があります。
本日の放送を聴いて、ご興味がある方は紹介した内容以外にも詳しいご説明ができるとのことですので、是非バディチームまでご連絡をしてみてください!

【出演者】
村田裕子(NPO法人バディチーム)
濱田壮摩(NPO法人バディチーム理事)

【主催イベントの告知】 
子育て支援に関するオンラインイベントの告知です。3月14日(日),21日(日)14:00-の実施です。
詳しくは、以下のURLをご確認ください!
https://buddyteam202103.studio.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?