画像1

渋谷のミュージック+ 20230227

2023年2月27日(月) 14:15~14:55
00:00 | 00:00
ゲスト: 河野智美 @tomomikohno 、奥脇泉 @mikkorinchan
パーソナリティー: 藤井明人 @AtoyMusic

ギターのきっかけは母が使っていたのが家に有ってそれを弾くようになった。楽器が好きでなんでも演奏していたそうです。でも小学校高学年の頃には挫折も。練習はあまり好きではなかったそうです。
仕事として人前で演奏したのは高校時代。
演奏はコミュニケーション。相手がいる場合には合わせるいく。
海外は10カ国以上で演奏して、お客さんの反応が大きくて良い。

中盤には奥脇さんに加わっていただき、お二人で生演奏を。
二人が出会ったのは2019年。コロナ禍の時に沢山一緒にやる機会があった。リハの特は8割ぐらいおしゃべりしている?
生演奏を聞いて、二人が対等な形で演奏している、伴奏だけになっていないと藤井さん。
古楽や好きな音楽を選んでコンサートしているそうです。
またお二人の指導者としての活動についてもお聞きしました。

河野智美さんの詳しい情報はこちら
https://tomomikohno.com

奥脇 泉・河野 智美 うたとギターのプレザントミュージック vol.4
滝野川会館で3/11(土)開催 (入場無料)
https://kitabunka.or.jp/event/11296/

今日の曲
アランフェス協奏曲 Allegro con spirito (Live) / 河野智美
童神 ~私の宝物~ / 河野智美&奥脇泉(生演奏)

Podcast編集:村下拓也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?