画像1

渋谷の奥さんと

2020年6月29日(月)10:00〜10:55
00:00 | 00:00
●パーソナリティー
堤信子
木原誠太郎
野呂エイシロウ

リモート収録での、間の取り方の難しさを実感した1ヶ月。
会話がかぶってしまうので、野呂さんの小ボケに瞬発的な反応が出来ない木原さん。
来月からはスタジオに戻りますよ〜✨✨(予定)

放送の前週は父の日。
木原さんはお子様から、素敵な木のカップのプレゼントをもらいました。
世のお父様はどんなものをもらいましたか?


【奥さんと確認事項】
●渋谷のラジオの責任編集制度は、4月よりなくなっています。
●新型コロナウイルス接触確認アプリ ダウンロードURLは下のリンクから確認できます。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

●今年・来年あたりに、番組のブレンドコーヒー!?
『ちょっとぬるくなっても美味しい』そんなものを目指していきます。


☕今週の一杯 コーヒーだけに豆知識☕
『HEAVENLY Island Lifestyle 代官山』
フレッシュハーブティー
http://www.heavenly-daikanyama.com/

ポットがテーブルに置かれたその時から、ハーブの匂いが染み渡る。
『これを飲むだけでも、お店に行く価値がある』ようです。
梅雨の時期にさっぱりを…!!

コロナの自粛期間の4月にオープンしていたお店。
元は、ワイキキのオールデイ・ダイニングとして人気の”HEAVENLY Island Lifestyle”。猿楽町に日本初上陸です。
メインはハワイアン・オーガニックやイートローカル。朝7:30からオープンしています!

🍰おめざ🍰
代官山『アツシハタエ』焼き菓子詰め合わせ
https://atsushihatae.com/

フレッシュケーキが有名なお店。
ちょっと贅沢なひと時を送りたいときに、ぴったりなものです。


✎奥さんは文房具がお好き✎
「蔵書票」を紹介。

本の見返し部分に貼り、その本の持ち主を明らかにするためのものです。
堤さんの蔵書票は、サソリやエッフェル塔のデザイン入り。

他にもコロナ禍の文具界は?などの話題に。
月1度文具デーを放送している、『毎日、文房具。』 が監修した本『ニッポン全国文房具店ガイド』が6月30日に発売です。
https://www.amazon.co.jp/dp/4768313620/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_HUb8EbCBQBVZB


●木原の裏の裏
『月曜のあの人』の裏の裏

心当たりのあるそこのあなた、おめでとうございました…!
たまにはお顔が見たいです。

●美人の掟
美人はノースリーブを着た時、BCG(結核の予防接種)の跡が目立たない
いわゆる「はんこ注射」
どうやったら目立たなくなるんでしょうか…

結論「他に惹きつける要素を持つ」

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?