画像1

ウェルミーのちょっといい感じ部

2021年12月17日(金)20:00-20:30
00:00 | 00:00
【ウェルミーのちょっといい感じ部】20211217
この番組は、ウェルミーによる、「ちょっと良い感じの毎日を過ごして欲しいなー」という想いで、ちょっと良い感じの情報を発信する番組です。

*** パーソナリティー:*** 
トメ:ラーメン好きのおとぼけキャラ
ケイコ:好奇心旺盛なおしゃべり好き

*** WELLE ME(ウェルミー)とは***
ウェルミーは「いい感じのわたし」を実現するための学びと情報を提供している団体です。
1人1人に合った、続けられる頑張り方を見つけ出し、仕事もプライベートも、自分らしく、充実した人生を送るためのヒントを発信しています。

*********
もう2021年もあと少しですね、、
今年は思い返すと、オリンピックを始めスポーツの年でしたね!
なんだかオリンピックがもう遠い昔のように感じ、時の流れを感じました。

今年やり残したことをトメさんと振り返りながら、、
新年の豊富を1月のラジオの時にぜひ共有できればと思います。
皆さんもぜひ今年を振り返り、来年良い気持ちで迎えられるようにいい年末年始となりますように!

■ちょっといい感じになる「WORDサプリ」のコーナ
ちょっとヘコんだとき、迷っているときなど、色んなことがあっても、また前を向いて頑張る力をくれる、そんな心に響く名言をご紹介します。

今日の名言は、アリババグループ創業者のジャックマーさんの「この世界には満足できないこと、変えられないことがある。しかし、自らを変えることこそが、未来を変えることになる」という言葉です。
東日本大震災の当時の日本にアリババグループは4500万円ほどもの義捐金を出してくださいました。

しかし、社内では他国になぜコレほどまでに多額の寄付を行うのか批判の声もあったようです。

そのような状況下でも、自分が寄付をしないからという理由で人に寄付をするなというのは間違っていると話し、
すぐに被災地が復興しなくても寄付したお金は確実に小さなは変化につながり、そこから世界は変わっていくのだ、というお話をされたようです。
徳深いですね。。

一歩自分の信念を持ち踏み出してみる、、すごく素敵で自分もそうありたいなと思うケイコでした!

■「ワークハック 」のコーナ
このコーナーでは、仕事をちょっといい感じにするヒントをお伝えします。

今日私が紹介するのは、仕事中の音楽のBGMです。
私は最近Youtubeで仕事が集中できる曲というのを検索してそれを流しながら仕事をしています。

気分転換ぐらいだろう、と思っていたのですが、実は脳波にも影響を与え、自然とリラックスすることができ、ストレスが減少し集中力が向上されていると言われており、科学的にも証明されています。

以前のラジオでもセロトニンが分泌されることでリラックスりて仕事ができるよ、とお伝えさせていただきましたが、
まさに音楽もアルファ波をうつ音楽を聴くとセロトニンが分泌されると言われています。

ピアノとか波の音、とかがいいとされているようで、Youtubeで
検索するとたくさん出てくるのでぜひ聞いて仕事をしてみてください。
トメさんも音楽がある生活を楽しんでいるよう。

仕事だけでなくて、音楽がありふれた生活っていいですよね!
皆さんのお好きな音楽やおすすめのスピーカーも聴いてみたい・・・!
では、来週もまたお会いしましょう! 素敵な週末を٩( ‘ω’ )و


***Information*** 
メルマガ登録はコチラ→https://welleme.com/
Instagramもチェックしてね!→@welleme
身体の不調やお悩みがあれば、DMください。番組の中で専門家がお答えします◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?