画像1

渋谷のミュージック+ 20220425

2022年4月25日(月) 14:15~14:55
00:00 | 00:00
ゲスト:ERiSA(小川恵理紗) @Erisaflute
パーソナリティー:藤井明人 @AtoyMusic

日本人初のボイパフルート奏者のERiSAさんに、ループマシンを持ち込んでいただき生演奏していただきました。
ループマシンで生演奏をどんどん多重録音してエフェクトをかけて一曲になっています。
フルートでは和音が出ないので、ループマシンで音を豊かにしていきます。
ボイパフルート奏法とは、フルートの演奏とボイスパーカッションを同時に演奏する方法。
アメリカで始まったのを独学で覚えたそうです。見にきている人を驚かせるには?と思って始めたそうです。

今クラウドファンディングしている3rdアルバムについてお聞きしました。
https://camp-fire.jp/projects/view/566464
世界で活躍するジャズミュージシャン達と3rdアルバムを作りたい!!というクラウドファンディング。
無事ゴール達成で、残り5日はストレッチゴールを目指しています。
録音も順調に進み残りは2曲。
前のアルバムでやっていなかったジャズバラードを今回は挑戦したそうです。

今年はソロライブをやりたいそうです。

ERiSAさんの詳しい情報はこちら
https://www.erisaflute.com

今日の曲
One Last Kiss / 小川恵理紗(生演奏)
SAKURAドロップス / 小川恵理紗(生演奏)

Podcast編集:村下拓也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?