画像1

渋谷の大先輩 #127

2020年1月10日(金) 16:00-16:55放送
00:00 | 00:00
本日のご出演
本日のご出演は、本町地区の皆様です。
パーソナリティー:渋谷区シニアクラブ連合会会長
               近藤 博行さん
<今回の出演者>
 幸寿会           岡本 久子さん
  〃             棚田 政子さん
  〃             吉野 京子さん
 警視庁           本間 栄治警部補
 あけましておめでとうございます。今年も渋谷の
シニアの活動をドンドンお伝えします。

<今日の話>
 本日は幸寿会でご活躍の3名に来局頂きました。
 手芸、折り紙、手話ダンスと元気に活動中です。

・岡本さんは元日紡貝塚の9人制バレーの選手。
 今は手芸の先生で生涯で打掛50着縫われたとか
 棚田さんは元白衣の天使。岡本さんを師とし編物
 にチャレンジ。手の速さは岡本さんに匹敵以上?
 京野のさんは先日ひ孫が生まれたとか? 
 「傘寿かな 生まれし曽孫の 二十歳まで」の 
 川柳を一句。お母様も百歳迄ご存命だったとか
 
・警視庁来局「特殊詐欺が渋谷区で減らない!」
 自分はひっからないという人が詐欺に遭っている
 ゲストさん2人から詐欺電の実話が聴けました。
 皆さん周りへの相談をして気をつけましょう。

・告知
 作品展 1月23日(金) 地域交流センター
 新年会 1月15日(水) 地域交流センター
 寒い中少し距離がありますが皆様のお越しを待っ
 てます。足、腰、膝をメンテナンスしたい人は、
 毎週(金)13:30〜スッキリストレッチにどうぞ
 終わった後、すごく体が軽くなるのが判ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?