画像1

【渋谷商店部 〜お店に行こう‼︎外苑ブロック】

2020年11月25日(水) 15:00~15:55
00:00 | 00:00
【渋谷商店部 〜お店に行こう!外苑ブロック】

【ゲスト】酒菜処・伊勢いも「里乃や」 さん
【ナビゲーター】原田ひろたろうさん
【パーソナリティ】ちーちゃん

本日は代々木駅徒歩3分の距離にある『里乃や』さん。
○麦とろや とろろが食べれるお店で、
○山芋の高級品「伊勢芋」を使用しリーズナブルに提供されています!

とても身近なお店として親しまれている里乃やさん。
コロナ下で一時的に物資が手に入りにくかった際、変化とともにありがたさを感じる機会が増えたそう。
『渋谷のラジオを聞いた』と来店された方へのサービスや、リクエスト曲でその場の無茶振りを受けてくださり
どうもありがとうございました!

●本日もマイクが割れるほどの声で、ぎりぎりのトークでラジオしてくださる原田さん。
創業180年・老舗綿屋さん「ハニーファイバー」の代表取締役でもあります。
本日は原田さんのインタビューが老舗企業の社長として紹介されている書籍の第五段が発売されました。

『レガシー・カンパニー5』
〜世代を超える永続企業 その「伝統と革新」のドラマ〜
ダイヤモンド社 


〈明日への伝言板〉
●幡ヶ谷・笹塚ブロック、パーソナリティの佐藤万葉子さんより、
「幡ヶ谷・笹塚エリアのイメージを教えてください」
原田さんの印象は”渋谷の下町”。
そして、このエリア周辺に在住のちーちゃんはこのコロナ下で感じたことがあるそう。

→★富ヶ谷・上原ブロックのパーソナリティはららんへの伝言は、
「最近食べたもので一番テンションが上がったものは?」
です!

〈リクエスト曲〉
●里乃やさんのリクエスト『Tomorrow never knows』/Mr.Children
●ちーちゃん&D斎藤リクエスト『鱗』/秦 基博


(ディレクター・文/斎藤 ことこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?