画像1

渋谷のプロボノ部

2019年2月12日(火)8:00-9:00
00:00 | 00:30
多くのNPOが抱え、かつなかなか解決策を見出せない「活動資金調達」
財源確保のために企業とのつながりも重要になってきます。

企業との連携をうまく行うため、今回のプロジェクトでは団体の強みを明らかにし、企業営業のためのポイントを探る課題整理を行いました。

認定NPO法人びーのびーの 山口さん&畑中さん
プロボノワーカーとしてびーのびーのを支援した文谷さん
今回は支援した側と受けた側の両方の声をお伺いします

▼認定NPO法人びーのびーの
横浜市港北区で「地域で共に育ち合う子育て環境づくり」を目指して活動
http://www.bi-no.org

▼プロボノ
仕事の経験やスキルを活かした社会貢献活動のこと

【ゲスト】
認定NPO法人びーのびーの企画室
山口麻津子さん
畑中祐美子さん

家電メーカー勤務
文谷隆さん

【MC】
サービスグラント代表理事
嵯峨生馬さん

【編集・文章】
清水愛子
西山真莉絵
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
8
ダイバーシティ、シブヤシティ。FM87.6MHz「渋谷のラジオ」の公式noteページです。

こちらでもピックアップされています

渋谷のプロボノ部 火曜8:00-9:00(放送終了)
渋谷のプロボノ部 火曜8:00-9:00(放送終了)
  • 201本

プロボノとは、仕事の経験やスキル等を活かした社会貢献活動のこと。日々忙しく活動するビジネスパーソン、クリエイター、アーティストや、現役を引退したアクティブシニアなど、幅広い人たちが、それぞれの才能や個性を発揮して取り組むソーシャルな活動に焦点を当てながら、その人の視点からみつけた社会課題や、ソーシャルな現場との接点を通じて得られた気付きや学びを伺っていきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。