画像1

渋谷社会部

2021年1月5日(火)9:00-9:55放送
00:00 | 00:00
第1火曜日の放送は、NPO法人バディチーム。
子育て支援・虐待防止・里親家庭支援を行っています。本日もスタジオではなく、遠隔で収録を行い、放送しています。
本日のテーマは、「2020年の渋谷社会部・子育て支援界隈ふりかえり&2021年の展望」です。
2020年の社会部の放送やバディチームの活動について振り返りをしました。

波乱の幕開けということで、1月はゲストがいらっしゃらず、パーソナリティからバディチームを語っていただいたり、4月5月は、緊急事態宣言のため遠隔の収録放送が始まったりという状況でした。
その中でも、2月3月の生放送、6月からは遠隔の収録放送が開始し、多様なゲストをお迎えして様々な子育て・里親支援等をお話いただくことができました。
新型コロナウイルスの影響で、日常生活だけでなく、子育て支援・虐待防止・里親支援などを取り巻く問題は常に変化しています。
それぞれの立場でできる事が増えていくと良いですね。
里親支援や訪問型子育て支援、こども食堂など様々な活動を支えるNPO法人バディチーム。今年もどんな話を伺えるのか、どうぞ、お楽しみに♪

▸NPO法人バディチーム HP 
http://www.buddy-team.com/

【出演者】
岡田妙子(NPO法人バディチーム理事長)
濱田壮摩(NPO法人バディチーム理事)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?