画像1

渋谷のプロボノ部

2017年9月26日(火)8:00〜9:00 放送
00:00 | 00:30
世界各地のNPO・NGOの現場に日本の企業人が”武者修行”する「留職」のプログラムを運営するNPO法人クロスフィールズの代表理事 小沼大地さんがゲスト。クロスフィールズを立ち上げた背景や、グローバルプロボノのプロジェクト事例、また、そこに参加した企業人たちのその後の変化などについての興味深いお話を伺いました。

【ゲスト】
NPO法人クロスフィールズ代表理事 小沼 大地さん

【パーソナリティ】
火曜日総合司会 嵯峨生馬

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ダイバーシティ、シブヤシティ。FM87.6MHz「渋谷のラジオ」の公式noteページです。

この記事が入っているマガジン

渋谷のプロボノ部 火曜8:00-9:00(放送終了)
渋谷のプロボノ部 火曜8:00-9:00(放送終了)
  • 201本

プロボノとは、仕事の経験やスキル等を活かした社会貢献活動のこと。日々忙しく活動するビジネスパーソン、クリエイター、アーティストや、現役を引退したアクティブシニアなど、幅広い人たちが、それぞれの才能や個性を発揮して取り組むソーシャルな活動に焦点を当てながら、その人の視点からみつけた社会課題や、ソーシャルな現場との接点を通じて得られた気付きや学びを伺っていきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。