画像1

ウェルミーのちょっといい感じ部

2022年3月11日(金)20:00-20:30
00:00 | 00:00
【ウェルミーのちょっといい感じ部】20220311
この番組は、ウェルミーによる、「ちょっと良い感じの毎日を過ごして欲しいなー」という想いで、ちょっと良い感じの情報を発信する番組です。

*** パーソナリティー:*** 
トメ:ラーメン好きのおとぼけキャラ
ココ:現在バンライフ中の健康オタク

*** WELLE ME(ウェルミー)とは***
ウェルミーは「いい感じのわたし」を実現するための学びと情報を提供している団体です。1人1人に合った、続けられる頑張り方を見つけ出し、仕事もプライベートも、自分らしく、充実した人生を送るためのヒントを発信しています。

*********

震災から11年経った今も、この時期になると、忙しい毎日では見落としがちなことにも思いを馳せる方も多いのではないでしょうか。

新型ウイルスや隣国の戦争といった脅威はあるものの、「普通の暮らしがある」日本という国に生まれたことや、平和があることに感謝の気持ちが溢れます。

トメさんも、今日改めて「備えを見直そう」と思ったそう。

きて欲しくない未来のための準備って、なかなか気が向かないものかもしれませんが、自分や大切な人の命を守るための備えや知識をしっかりしておきたいですね。


■ワークハック

このコーナーでは、

今回のビックニュースは、ずばり!【WELLE ME ACADEMY 開講しました〜!】です^^


こちらは、ヘルスケア関連事業で起業したい方、すでに起業されていて事業を成長させていきたい方向けのビジネス講座です。

長い間、Miki、Keiko、Cocoで心を込めて、たくさん準備してきました!

私たちそれぞれ担当パートがあるのですが、他の理事の講座を聞くと本当に勉強になる〜!

すでにご受講いただいた方からも「面白い!」とご感想をいただいています^^

気になる方はぜひ、ウェルミーの公式インスタグラムのDMよりお問い合わせくださいね!



https://www.instagram.com/welleme/



■ワードサプリ

ダライラマの、人間の性質に関して最も驚くことを聞かれた際の回答がこちら。


「人は、お金を稼ぐために自分の健康を犠牲にし、そして、
健康を取り戻すためにお金を犠牲にする。

将来を不安がって、今という瞬間を満喫できない。

その結果、今も未来も、いつでも本当に生きていない。

さらに、人はあたかも自分が死なないかのように生き、
“本当に生きる”を経験しないまま死ぬ。」

忙しい現代人の胸にグサッと刺さる言葉ですよね。。。

もし、「これ自分のことだ」と思う方がいたら、
この言葉に今出逢えて本当にラッキー!

少しずつでもいいから、後悔のない生き方を選択していってくださいね。

私たちも、このラジオを通して、あなたが矛盾だらけの毎日から一歩抜け出す勇気を持てるような、ちょっといい感じな情報をお届けすることで応援します!


では、また来週もお会いしましょう〜。
素敵な週末を٩( ‘ω’ )و


***Information*** 
メルマガ登録はコチラ→https://welleme.com/
Instagramもチェックしてね!→@welleme
身体の不調やお悩みがあれば、DMください。番組の中で専門家がお答えします◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?