画像1

渋谷商店部 お店に行こう!上原・富ヶ谷ブロック

2023年1月26日(木) 15:00〜15:55
00:00 | 00:00
【ナビゲーター】小池アミイゴさん(イラストレーター)
【パーソナリティ】はららんさん
       (フリーアナウンサー・原田佳子)
【ミキサー・文責】サリー

●お店に行こう!コーナー
今日は、群馬県前橋市からzoomでご参加のアミイゴさん。
前橋での展覧会のための設営中のお忙し中、ご参加いただきました。

この展覧会の会場は75年の営業を終えた陶器屋さん。これから、このお店であんこ屋にかわってゆくその間に展覧会を依頼されたとのこと。
「あんこ」を利用して街の再生を図るというグループの方にもゲスト出演していただき、街の再生をテーマにお話ししていただきました。

さらに、渋谷区でも同様のお話が・・・
路地裏古民家リノベカフェとして代々木八幡の表通りに移転してきたmimet (ミメ) さんをご紹介いただきました。
八幡商店街で長年営業を続きてきた蕎麦屋「はる奈庵」を居抜きで活用し、昭和の和テイストが不思議とオシャレに見える店に変身。
メニューもカフェより食堂にフォーカスした構成に変えてきているのが面白いとのこと。お料理もスイーツも魅力的・・・今すぐ行きたいです。

https://www.facebook.com/mimet.tokyo
https://www.instagram.com/mimet_cafebistro/

●最近どう?コーナー
映画「THE FIRST SLAM DU NK」を観てきたというはららんさん。
今日は、スラムダンクのお話で盛り上がりました。
さらに、アミイゴさんが使われる言葉「わるだくみ」の意味も判明しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?