写真_2017-07-31_12_58_42

代々木のちょいパイ

2017年7月31日(月) 12:00~12:55放送
00:00 | 00:30
代々木のちょいパイ 12:00~12:55放送

【パーソナリティー】
BOBO mochico(お休み) 大木秀晃

【ゲスト】
ふるいちやすし(映画監督・ミュージシャン) 二宮芽生(女優)

本日はmochicoさんがお休みなので、総合司会の大木さんがパーソナリティーです。
そして、ゲストは映画監督のふるいちやすしさんと女優の二宮芽生さんです。
まず、二宮さんは前回ゲストの赤峰さんによると「いたずら好き」とのこと。子どもの頃から人の驚く姿や相手の素を見る事が好きで、ターゲットを見つけたらいろいろ考えてしまうようです。そんないたずらの内容は本人曰く「可愛い」との事ですが、かなり綿密の様子。もし、狙われたら要注意(?)かもしれないです。
そして、ふるいち監督は元々サントラを作る音楽家で、今回制作した「千年の糸姫」の主題歌や作中のBGMも担当しているそうです。撮影の前に思い描いた曲と映像がマッチした時も嬉しいけど、撮影を進めていく内にまた新たな描き方に気付かされ、音楽も映像も一緒に作っていくようで面白いとのこと。音楽をやっていたからこその表現方法ですね。そんな監督、意外とお茶目な一面もあり、二宮さん同様いたずら好きな方でもあるようで、珍しくBOBOさんがツッコミにまわっていました。
そして、今週の四文字熟語のテーマは「宇田川」。結果は「歩息曲香」(ほそくきょっか)になりました。ちょっとおしゃれな雰囲気ですね。

【podcast編集】
齋藤幸

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ダイバーシティ、シブヤシティ。FM87.6MHz「渋谷のラジオ」の公式noteページです。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。