画像1

ウェルミーのちょっといい感じ部

2021年12月3日(金)20:00-20:30
00:00 | 00:00
【ウェルミーのちょっといい感じ部】20211203
この番組は、ウェルミーによる、「ちょっと良い感じの毎日を過ごして欲しいなー」という想いで、ちょっと良い感じの情報を発信する番組です。

*** パーソナリティー:*** 
トメ:ラーメン好きのおとぼけキャラ
ミキ:日本酒好きの美肌マニア

*** WELLE ME(ウェルミー)とは***
ウェルミーは「いい感じのわたし」を実現するための学びと情報を提供している団体です。1人1人に合った、続けられる頑張り方を見つけ出し、仕事もプライベートも、自分らしく、充実した人生を送るためのヒントを発信しています。

*********
『Thanksgiving Day(感謝祭)』って、ご存知ですか?
アメリカの文化で、11月の第四木曜日に行われます。

『Thanksgiving Day』は、もともとはイギリスからアメリカに渡ってきたpilgrim(ピルグリム)と呼ばれる人たちが新しい土地での初めての収穫を神に感謝をしたことが起源だそう。

このような起源があることから、家族で集まりお互い感謝しよう! といった気持ちを持ちながら家族や親戚と集まり七面鳥を食べます。

そして!感謝祭が終わると、今度はクリスマスと年末に向けた大規模なセールが各地で開催されます。
特に、感謝祭の翌日の金曜日は『ブラックフライデー』と呼ばれており、半端じゃない割引で激安セールが開催されます。

日本でも、多くのネット通販で「ブラックフライデー」と称して割引セールが始まりました。

・・・というわけで、M I K Iはこの1週間、ネットショッピングをチェックし尽くし、1年半くらいず〜っと欲しかったけど、高くて買えなかったスカートを、なんと75%OFFでゲットしたのであります!!

最近おかきの食べ過ぎで少し太ってしまったので、今の私には少し小さめのサイズでしたが、戒めの意味も込めて、残り1点だったので、購入。

そのスカートが昨日届いて、もうワクワクが止まりません!
まずはダイエットしなきゃ。笑

■「ワークハック 」のコーナ
このコーナーでは、仕事をちょっといい感じにするヒントをお伝えします。

今日MIKIがお伝えしたのは、「シュガーケース(タバコ入れ)」です。

今、アルコール消毒液を常備する人も増え、鞄の中に細々した小物が散乱して、探すのもひと苦労・・・なんてこと、ありませんか?

そんな方にオススメなのが「シュガーケース」。
タバコを吸わないので盲点だったのですが、タバコを取り出しやすい縦型サイズは、小さめサイズのアルコールやメイク用品なども収納しやすく、とっても使いやすいんです!

細々としたものを入れる小さめサイズのポーチを探している方は是非、シュガーケースも候補に入れて探してみてください◎

そして、トメさんからもオススメが。

寒くなってきた今日この頃。冷えは女の子の大敵ですよね。
特に足元が冷えますよね。そんな方にオススメなのが足元だけを温める「ヒートマット」です。
さらに、手を温める用の湯たんぽもオススメですよ。
最近の湯たんぽは、蓄熱充電式。つまり、コンセントを刺して充電すると温められるので、お手軽なんです。

ずっとデスクワークをしていると、足元・手元など、先の方には血液が十分に行き届かず冷えがちです。
温かい飲みものと一緒に、ぜひ取り入れてみてください。

では、来週もまたお会いしましょう! 素敵な週末を٩( ‘ω’ )و


***Information*** 
メルマガ登録はコチラ→https://welleme.com/
Instagramもチェックしてね!→@welleme
身体の不調やお悩みがあれば、DMください。番組の中で専門家がお答えします◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?