画像1

渋谷でエアボール 第40回放送

2020年1月8日(水)16:15−16:55
00:00 | 00:00
月1レギュラー:中川聴乃(あきの)さん(女子バスケットボール元日本代表)
 Twitterアカウント @akinoakino24
 Instagramアカウント @nakagawaakino24
パーソナリティ:入江 美紀雄さん
(バスケットボールキング編集部)

バスケットボールキングプレゼンツ「渋谷でエアボール」
カジュアルにバスケットボールについて語るラジオ番組。

2020年、年明け一発目の放送は、月イチレギュラーの中川聴乃(あきの)さんが登場! 年末に行われたウィンターカップではベンチレポートを担当した中川さんが独自の視点でコメントしてくれました。
優勝した男子高校バスケットの福岡第一のエース・河村勇輝選手のコート外での「こだわりの生活」については必聴です。
女子高校バスケットの優勝校は中川さんの母校でもある桜花学園!

共にベンチリポートをしながら涙をこらえる場面があったとか。

監督の選手、いや生徒達への言葉。。。
「指導ではなく、愛情込められた言葉」を聞いて、本当に生徒のことを考えた愛溢れた言葉に感動したとか。

明日から始まる天皇・皇后杯についての優勝チームについての大予想も。
11月19日(日)に行われるWリーグオールスターに出場する中川さん。
その意気込み?も語ってくれました。

次回の中川さんの出演は、2月5日(水)にです!

来年もお楽しみに。
▽総合バスケ情報サイト「バスケットボールキング」のホームページ
https://basketballking.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?