画像1

渋谷の寡婦さん寡夫さん【前半】

2021年5月30日(日)12:00〜12:55放送
00:00 | 00:00
【パーソナリティ】天野伊佐子(リモート出演)
【スタジオ出演】あっきー(島田亜紀恵)
【ディレクター】広瀬賢司

先週話題に出たおっぱいアイスについて、放送後もTwitterでやり取りが続いたようです。
伊佐子さん、「なんでこんなに馴染みがあったのかなー」と思っていたところ、販売していたのが四国の会社だったからだそう。
愛媛では甘酒アイスもポピュラーだそうです。
地域や年代によって、よく食べてたアイスにも違いがあるみたいで、おもしろいですね。


一人暮らしの場合、家の合鍵は家族以外に誰かに預けてます?という話題にも。
家族が遠方に住んでいる場合、何かあったときすぐ来られるとは限らないし、近くに住む誰かに合鍵を預けられたらたしかに安心ですね。
伊佐子さんの合鍵は渋ラジに預けておく?という案もでました。

今日もリスナーから広瀬さんとあっきーへの質問メッセージを紹介しました。

「血液型は?」
「缶のコーンスープに残った粒はどうする?」
「好きなお豆腐の食べ方は?」

など、いろいろと答えてもらいました!

広瀬さんが自分の血液型を知らないことに、
リスナーのみなさんからも反響が届きました。



〜前半でおかけした曲〜
♪諭吉佳作/men「はなしかたのなか」(広瀬隊長セレクト)
♪小田和正「キラキラ」(めぐママさんリクエスト)
♪DISH//「No.1」(うた子さんリクエスト)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?