マガジンのカバー画像

渋谷のサンデー(放送終了)

461
アートやファッションと下町文化が融合する街。神宮前二丁目の愉快な仲間たち。 神宮前二丁目は、LGBTをはじめとするセクシャルマイノリティの人もそうでない人も年齢も国籍も超えて自分… もっと読む
運営しているクリエイター

#渋谷のサンデー神二の愉快な仲間たち

00:00 | 00:00

【パーソナリティ】瞬さん
【ゲスト】写真家の猪原悠さん

本日初のラジオ出演となる
ポートレートや人をメインに取材写真などを撮られている、写真家の猪原悠さんをゲストにお迎えしました。
瞬さんとの出会いは2年前、それをきっかけに瞬さんの作品創りで再会したとこのとです。初めて会ったときのお互いの第一印象や、撮影時のエピソートなどを語ってくださいました! 
撮る側は「引き出す=リスペクト」の気持ちで、人

もっとみる
00:00 | 00:00

【パーソナリティ】おじさん
【アシスタント】ぱいぱいでか美さん
【ゲスト】Weekend Brothersの皆さん(原田茂幸さん、森夏彦さん、諸石和馬さん)

今週の渋谷のサンデーのアシスタントはぱいぱいでか美さん。
1年ぶりの出演とのことで近況報告から始まりましたー!

そしてゲストはWeekend Brothersの原田茂幸さん、森夏彦さん、諸石和馬さん。
なんと今回の出演に至った経緯は新潟の

もっとみる
00:00 | 00:00

【パーソナリティ】松岡宗嗣さん、まつりさん

今回はゲストを迎えず、松岡さんとまつりさん2人でお送りました!

本日は松岡さんが観たLGBTにまつわる映画3作品をご紹介。
①「ジュディ 虹の彼方に」3/6公開予定
 伝説のミュージカル女優・ジュディ・ガーランドの実話。
②「窮鼠はチーズの夢を見る」6/5公開予定
 水城せとな「窮鼠はチーズの夢を見る」BLコミックが原作となっている。
③「バイバイ、

もっとみる

渋谷のサンデー神二の愉快な仲間たち(15時台)

2020年2月16日(日)15:00–15:55放送分

00:00 | 00:00

【パーソナリティ】カツオさん
【ゲスト】はなさん

今週は社会人2年目・教育関係の会社にお勤めの、はなさんをゲストにお迎えしてお届けしました。ご自身のことを「アライ(Ally)」でありたいというはなさん、勤務先で長年にわたって続くバレンタインの際のイベントなどに代表される、会社におけるジェンダーの扱い方が気になるというお話から、家族の関係性や、他者を思いやることなどについてお話いただきました。

渋谷のサンデー神二の愉快な仲間たち(17時台)

2020年2月9日(日)17:00〜17:55放送

00:00 | 00:00

【パーソナリティ】海老澤 宏幸さん
【ゲスト】ダーツバー『FiGARO原宿H-14』のオーナー、堀川真也さん

本日のゲスト、堀川さんの大学生時代のバンド活動の話から、ダーツバー『FiGARO原宿H-14』のオーナーになるまでの経緯をお話くださいました

お店の経営にあたって、バー内でのタバコ問題や東京オリンピック開催中の営業方法等、普段はお客さんのお話を聞く側のお二人ですが、ここではじっくり語っ

もっとみる
00:00 | 00:00

【パーソナリティ】おじさん もりへー
【ゲスト】宇賀那健一さん

本日の放送は映画『転がるビー玉』の宇賀那健一監督をお招きして、お送りしました!
この作品への想いや、撮影秘話など貴重なお話を伺いました!
2020年2月7日より全国公開しております

映画『転がるビー玉』公式HP
korogarubidama.com

【パーソナリティー】沢辺均さん
【アシスタント】寺沢良行(柴金飯店)
【ゲスト】芦澤真人さん(ヘアーサロン「CURE」)
     カツオさん
渋谷のサンデー第1週目の17時台は今月からリニューアル!
神宮前二丁目にある「ポット出版」社長の沢辺均さんが
パーソナリティーの「ラジオ神二新聞」をお届けします!

本日はゲストにヘアーサロン「CURE」オーナー芦澤真人さんをお迎えして美容室の事や音楽、地

もっとみる

【パーソナリティ】希代彩
【ゲスト】Bar千の千枝さん(@sen_019 )

本日は、いつも希代さんとパーソナリティをやっている吉本光里さんがお休みのため(「渋谷スイーツガチじゃんけん」もお休み)、ゲストに千枝さんをお迎えしました。

千枝さんの職歴の話から、生き物に触れる?!ということが好きとの話題〜愛犬の話など、ゆる〜くお送りしました!

渋谷のサンデー神二の愉快な仲間たち(17時台)

2020年1月12日(日)17:00〜17:55放送

00:00 | 00:00

【パーソナリティ】海老澤 宏幸さん
【ゲスト】 PR BARオーナー龜石太夏匡さんと奥様

本日はゲストPR BARオーナー龜石太夏匡さんと奥様をお迎えして
本当の美とはなにか?真実と事実の違いとは?
お互いにBARをやっていての気付きなど
とっても興味深い熱いトークをしてくださりオンエアー中
最初から最後まで目から鱗のお話をしてくださり目が覚めました
ぜひお楽しみください

渋谷のサンデー神二の愉快な仲間たち(16時台)

2020年1月12日(日)16:00−16:55放送分

00:00 | 00:00

【パーソナリティ】おじさん
【アシスタント】藤城アンナさん
【ゲスト】RAM RIDERさん

今週はアシスタントに藤城アンナさん、ゲストにRAM RIDERさんをお迎えしてお送りしました!

RAM RIDERさんの音楽活動やご自身がなさっているインターネットラジオ番組『オーディオギャラクシー』についてお伺いしました。
新レーベル「401(よんまるいち)」からリリースされた東京論の製作話もお聴き

もっとみる
00:00 | 00:00

【パーソナリティ】瞬さん
【ゲスト】Koujiさん

1月8日に、瞬さんのバースデーライブ「SYUN Birthday Party & Live -EVOLUSYUN-」で、Koujiさんはダンサーを務めました。
本日は、Koujiさんのダンス活動や、2020年の目標などについて話してくださいました。また、最近ゲストのお誕生日だったので、瞬さんはケーキを持って来てくださいました!

00:00 | 00:00

【パーソナリティ】カツオさん、若林佑真さん(@Waka61Y)

2020年初の「渋谷のサンデー17時台」は、カツオさんと佑真さんの久々のコンビでお送りしました!
2019年を振り返り、N.Y.へ行った時のトラブルエピソードから始まり、2020年の抱負・目標は?と聞かれてどう答えるか?その問いについてどう考えるか? 人それぞれ色々な受け止め方がある。。。まさに多様性ということ等を語ってくださいまし

もっとみる
00:00 | 00:00

【パーソナリティ】若林佑真さん(@Waka61Y)
【アシスタントMC】ガク カワサキさん(@pakch_AJ)

令和2年第1週目のオープニングは〜去年を振り返って〜お仕事の話題から、クリスマスイヴのエピソードで盛り上がりました!
そして2020年のはどんな年に?
佑真さん→勉強の年。 ガクさん→準備の年。
東京オリンピック開催の年でもある2020年ではありますが、皆さんはどんな年にしたいですか

もっとみる

渋谷のサンデー神二の愉快な仲間たち(17時台)

2019年12月29日(日)17:00−17:25放送分

00:00 | 00:00

【パーソナリティ】希代彩、吉本光里

渋谷のサンデー神二の愉快な仲間たち〜まだまだ日曜日〜
今年を振り返ってお二人が訪れた場所や思い出についてお話くださいました!
毎回恒例渋谷スイーツじゃんけんの勝者はどちらだったのか…?