マガジンのカバー画像

渋谷のサンデー(放送終了)

461
アートやファッションと下町文化が融合する街。神宮前二丁目の愉快な仲間たち。 神宮前二丁目は、LGBTをはじめとするセクシャルマイノリティの人もそうでない人も年齢も国籍も超えて自分… もっと読む
運営しているクリエイター

#渋谷のラジオ

00:00 | 00:00

【パーソナリティ】江口卓也
【電話出演】カツオさん、外川浩子さん、おじさん

これまでの「渋谷のサンデー」が4月からリニューアル!
14時~15時台は「カラフルサンデーshibuya」と題して
いままでのLGBTだけでなく、様々なマイノリティのかたに焦点を当てて
お送りしていきます。
カツオさんと外川浩子さん(@mfms_hiroko)、と電話をつなぎ
活動内容の紹介や、これからどんな放送にしてい

もっとみる

渋谷のサンデー神二の愉快な仲間たち(17時台)

2020年3月22日(日)17:00〜17:55放送

00:00 | 00:00

【パーソナリティ】おじさん、カツオさん、島田 亜紀恵

今週は急遽おじさんと渋ラジ事務局スタッフの島田さん2人のトークからスタート。
今週各番組の冒頭で流している「卒業おめでとうジングル」の話から、それぞれの卒業にまつわるエピソードを話したり、渋谷区のお知らせをお伝えしている中、カツオさんもスタジオに登場。
それぞれの近況話などをお届けしました。

渋谷のサンデー神二の愉快な仲間たち(15時台)

2020年3月22日(日)15:00〜15:55放送

00:00 | 00:00

【パーソナリティ】神谷悠一さん、松岡宗嗣さん
【ゲスト】おうじさん

今週は、神谷さんと松岡さんがパーソナリティで、
「こんなはずじゃなかった、失恋話」をテーマにお届けします!
ゲストのおうじさんと一緒に恋愛話に花が咲きました!

00:00 | 00:00

【パーソナリティ】おじさん
【ゲスト】ADULT ONLY KIDS (イチ・ニーサン・4号さん、カタ・ヤキソバ・ヤング さん)

本日は、オープニングトークでおじさんが原宿駅がリニューアルされた話や、新宿御苑の中に新しいスターバックスができたという話をしました。

そしてゲストコーナーは、ラップユニットの「ADULT ONLY KIDS」がゲストでした。
イチヨンさん(@ichiyon_dayo

もっとみる
00:00 | 00:00

【パーソナリティ】おじさん
【アシスタント】ナギサワカリンさん(@Nagisawa_Karin)
【ゲスト】城戸あき子さん(@AkikoCicada)

本日のアシスタント、マルチシンガーのナギサワカリンさんの自己紹介から始まりました、渋谷のサンデー16時台。ご自身のライヴ後に渋ラジへ駆けつけてくださいました!
そしてゲストは、シンガーの城戸あき子さんをお迎えしました。
7年間のバンド活動から1年

もっとみる

渋谷のサンデー神二の愉快な仲間たち(15時台)

2020年3月15日(日)15:00–15:55放送分

00:00 | 00:00

【パーソナリティ】カツオさん
【ゲスト】葛たか喜代さん

女優の葛たか喜代さんをゲストにお迎えしてお送りいたしました。
感染症対策による舞台の中止が相次いでいることについて、ご出演されている側からの目線でのお話をお伺いできました。また、役を演じることについて、役者をやることで自分を感じているという言葉が印象に残りました。

後半は4月に公開が控えている映画「海辺の映画館 -キネマの玉手箱-」につい

もっとみる
00:00 | 00:00

【パーソナリティ】瞬さん
【ゲスト】写真家の猪原悠さん

本日初のラジオ出演となる
ポートレートや人をメインに取材写真などを撮られている、写真家の猪原悠さんをゲストにお迎えしました。
瞬さんとの出会いは2年前、それをきっかけに瞬さんの作品創りで再会したとこのとです。初めて会ったときのお互いの第一印象や、撮影時のエピソートなどを語ってくださいました! 
撮る側は「引き出す=リスペクト」の気持ちで、人

もっとみる
00:00 | 00:00

【パーソナリティ】おじさん、もりへー
【ゲスト】新井郁さん(女優)、芦原健介さん(俳優・監督)

本日は、
女優の新井郁さん(@arale_iku)、俳優・監督の芦原健介さん(@ashi_ken)
をお迎えしてお送りしました。

新井さん、芦原さんのこれまでの出演作品についてのお話や
芦原さんが監督・主演で新井さんも出演される映画
『その神の名は嫉妬』についてのお話をお伺いしました!

『その神の

もっとみる

【パーソナリティ】沢辺圴さん
【助手】寺沢良行さん
【ゲスト】長沼さん

毎月第一日曜日は「ラジオ神二新聞」
神宮前二丁目にあるポット出版の沢辺さんがパーソナリティ、柴金飯店の寺沢さんと一緒お届けしています。
今週は、3月15日(日)に行われる「ベラミナイトInアルティカ7」のお話をたっぷりとお届け!
ゲストにはベラミナイトにも参加する長沼さんをお迎えしています。
ベラミナイトについての話や、長沼

もっとみる
00:00 | 00:00

【パーソナリティ】おじさん
【ゲスト】イシヅカユウさん(ファッションモデル)

ゲストにファッションモデルのイシヅカユウさんをお迎えしてお送りいたしました。
再開発で変わっていく原宿の街のお話から、DJやモデルなど多岐にわたるお仕事のこと愛する『ファイナルファンタジー』トークなどイシヅカユウさんの幅広い趣味のお話であれよあれよと楽しい放送回となりました。ぜひお聴きください!

詳しい活動情報は《T

もっとみる

渋谷のサンデー 神二の愉快な仲間たち(15時台)

2020年3月1日(日)15:00-15:55放送分

00:00 | 00:00

【MC】若林佑真
【アシスタント】ガクカワサキ
【ゲスト】清水 尚弥さん、東野 瑞希さん(@M98cocco)、道田 里羽さん(@riunzel)

アートやファッションと下町が融合する街、神宮前2丁目の愉快な仲間たち。神宮前2丁目はLGBTを初めとするセクシャルマイノリティの人も、そうでない人も、年齢や国籍も超えて自分らしく暮らす多様性のある街を目指しています。
毎週日曜日、この街からLGBTニ

もっとみる
00:00 | 00:00

【パーソナリティ】おじさん
【アシスタント】ぱいぱいでか美さん
【ゲスト】Weekend Brothersの皆さん(原田茂幸さん、森夏彦さん、諸石和馬さん)

今週の渋谷のサンデーのアシスタントはぱいぱいでか美さん。
1年ぶりの出演とのことで近況報告から始まりましたー!

そしてゲストはWeekend Brothersの原田茂幸さん、森夏彦さん、諸石和馬さん。
なんと今回の出演に至った経緯は新潟の

もっとみる

【パーソナリティ】希代彩・吉本光里

本日のスイーツジャンケン用のスイーツは、渋谷スクランブルスクエア1階のエシレ・パティスリーさんの美味しい焼き菓子がいっぱいありました!
果たしてどちらがこれらを堪能できたのでしょうか!?

00:00 | 00:00

【パーソナリティ】松岡宗嗣さん、まつりさん

今回はゲストを迎えず、松岡さんとまつりさん2人でお送りました!

本日は松岡さんが観たLGBTにまつわる映画3作品をご紹介。
①「ジュディ 虹の彼方に」3/6公開予定
 伝説のミュージカル女優・ジュディ・ガーランドの実話。
②「窮鼠はチーズの夢を見る」6/5公開予定
 水城せとな「窮鼠はチーズの夢を見る」BLコミックが原作となっている。
③「バイバイ、

もっとみる